検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:60,938 hit

_ 10 ページ10

「 では、近くのコンビニまで。 」


太宰「 矢張り家までは駄目でしたか。 」



顔では笑いながらも残念、と云ったように肩を落とす。

然し当然だろう。

マフィアの領地に、ましてや幹部の家にみすみす探偵社社員を連れていく程Aは世間知らずではない。




「 またお茶でもしましょうね。 」


太宰「 ふたりで、 」


「 皆さんと。 」




ちぇー、と不服そうな顔をするも確り此方に傘を指してくれる太宰にAの頬は自然と緩む。


まるで子供みたいだ、何て。



「 あぁ、そこのコンビニでお願いします。 」


太宰「 はぁい。 」




さり気なくこちらに寄せられた傘。

他者から見れば之はただの相合傘、と云うものだろう。


でもAはそんなこと気にならなくて、否、気付いていなくて。

太宰の肩が濡れていることだけが気がかりでしかなかった。

重たい買い物袋も片方は太宰が持っている。


どうしてここまで良くしてくれるのだろう、なんて疑問に思うのだ。



「 今日は、有難うございました。 」




自然と口から漏れたその言葉。

太宰からみたAの横顔は、今日のどの笑顔よりも笑っていたと言う。





太宰「 … またおいで。 」


「 えぇ、是非。 」





まぁ中也が許してくれるわけないですけど、何て続ける太宰に微笑み返すA。



____ ん ? 中 也 ?



「 あ" 」


太宰「 どうしました? 」






Aは咄嗟に携帯を見る。

探偵社を出てからここまで思いのほかゆっくり来てしまった。



Aの顔は見る見るうちに青ざめていき、太宰も大体の察しがついた。





「 どうし、 」



_ 「 あァ、こンな所に居たのか。 」







声にならない悲鳴をあげるA。


太宰はやれやれ、と肩を落とすのであった。

_ 11→←_ 9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりな - 面白かったです!これからも頑張ってください! (2018年1月27日 11時) (レス) id: 432d65a945 (このIDを非表示/違反報告)
炭酸水素なとりうむ(プロフ) - 凄く続きが気になります!!更新ファイトです! (2017年12月24日 2時) (レス) id: aeb5ce3320 (このIDを非表示/違反報告)
毛糸 - 第一次反抗期戦争の方からきました!! とても面白かったです!!これからも更新頑張ってください!( ´∀`) (2017年12月9日 19時) (レス) id: 1ec397df0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カスミ | 作成日時:2017年12月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。