検索窓
今日:5 hit、昨日:111 hit、合計:5,957 hit

リビング ページ13

敦子side



仕事を終えて帰ってきたら、
リビングで有華と麻友が仲良く宿題をやってた。



敦 「 宿題に付き合ってあげてるんだね。(微笑み)」



有 「 こういうのは一緒にやった方が楽しいから。(笑)」



敦 「 夜ご飯、今作っちゃうね。」



有 「 よろしくー。
あっちゃんのご飯は美味しいから楽しみやな〜。」



麻友 「 麻友、チョコフォンデュ。」



敦 「 それは夜ご飯にならないんじゃないかな〜。」



麻友 「 なんで、、、?」



有 「 甘いからなー。」



麻友 「 なんで?」



有 「 チョコって甘いやろ?甘いのはご飯じゃなくて、
デザートっていうんよ。」



麻友 「 デザート?」



納得のいってない麻友の質問攻めを受けてる有華。
麻友は可愛くて微笑ましいなーってなりつつ、
冷蔵庫に手をかけて家にある物を確かめた。



敦 「 うーん・・・みんな遅いんだっけ・・・」



有 「 あっ。あっちゃん〜。明日なんやけど〜。」



敦 「 ・・・豚肉炒め、、、?んー・・・え?なにー?」



有 「 明日。」



敦 「 アシカ?」



有 「 明日っ。なんやけど。」



敦 「 明日がどうしたの?」



有 「 麻友と病院に行ってから帰ってくるから、
ちょっと遅くなると思う。」



敦 「 じゃあ、私と明日は一緒に帰ってくる?」



有 「 あー・・・麻友。そうする?」



麻友 「 んー?」



有 「 明日、病院行ったら、
あっちゃんと一緒に帰ってくる?そしたら車やて。」



麻友 「 はいしゃさんやだ。」



有 「 別に歯医者さんは行かなくていいんやで、、、?(苦笑)」



あっちゃん=歯医者さん止めてもらいたい。(苦笑)
これを風評被害って言うのかな。。。



敦 「 こっちに来るのが嫌だったら、
ロビーとかカフェで待ち合わせしてもいいよ。」



有 「 カフェで会おうだって。」



麻友 「 カフェ?」



有 「 そ。」



麻友 「 麻友、カフェ食べる?」



有 「 カフェのフルーツパフェ食べていいでっしゃろか。」



敦 「 そういうこと・・・いいよ。(苦笑)」



有 「 いいって。(笑)」



麻友 「 麻友、カフェ・・・♪」



有 「 麻友が気分良さそうやから、
多分、明日はカフェで待ち合わせで大丈夫やと思う。」



敦 「 わかった。有華よろしくね。」



麻友は昨日と今日で言ってることだったり、
気分とか物の捉え方が変わったりするから、
本当のことは明日になってみないと分からないけど。

リビング2→←内科病室2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:AKB , 姉妹 , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2023年11月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。