検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:29,991 hit

霊が十人 ページ11

あ「…すまなかったな。京楽隊長。」

京「春水でいいよぉ?…愛染隊長と何があったかは知らないけど。」

あ「…愛染とは昔色々あって揉めただけだ。…それ以来、愛染を見ると斬りたくなってな。」

愛染…あいつは危険な男だ…なんとしてでも尻尾は掴まねばならない…。

京「そっかー。…ところでどこに向かってるんだい?」

あ「私の家だが?…あぁ、少し調べ物があるだけだから普通に上がって構わないよ。」

京「…家!?誰か住んでるの?」
ん?八神一家…あ!

あ「…理解したようだな。使用人が一応住んでいる。」

京「ごめんねぇ…まさかあの上級貴族とは思わなくて。」
ということは今の当主って…Aちゃん?

あ「気にすることは無いよ。…着いたな。」

京「ここが八神家のお屋敷かぁ…デカいねぇ、どーも。」

あ「まぁ…使用人だけしかいないから結構静かだぞ。」

使「おかえりなさいませ!」

あ「…あぁ。…すまないが書物庫空いてるか?」
久しぶりに戻るな…自分の家…

使「空いてますよ。…そちらの隊長様は?」

あ「輝夜…私の客人の京楽春水隊長だ…そう睨まないでくれ。」
まったく…

この者の名は輝夜(かぐや)…唯一八神家に仕える使用人だ。
だが、八神家に忠誠を誓い過ぎて前当主に抹殺された…それをなくしたのが私だ。
見ていられなかった…忠誠を誓って仕えているのに殺されていく…それを私は許せなかった。
そして助けたのだが…必要以上に忠誠を誓われてしまい私以外の者には敵意をみせる。

輝「…申し訳ありません。京楽隊長様、八神家使用人の輝夜と申します。」

京「…ん?あぁ、うん。よろしくね…というか使用人は君だけかい?」
霊圧からしてこの子だけか…

あ「輝夜だけだ。…他は前当主に殺されたよ。…輝夜、書物庫には春水もいく…誰も門の中に入れるな。」

輝「…かしこまりました。直ちに結界を張ります。」

輝夜はそう言うと…門に結界を張った。

京「凄い霊圧だねぇ…」

輝「…褒めてもなにもでませんから。…八神様、現世でのお身体のご様子はどうでしたか?痛む様なら卯の花様に…」

京「どこか悪いのかい?」
卯の花隊長が来るほどだ…余程身体が弱いのだろうか。

あ「…気にする事はない。輝夜、傷はもう治っているんだ…心配はいらん。」
余計な事を…

輝「ですが!!」

あ「輝夜!…大丈夫。」

少し大きな声で輝夜を黙らせ、安心出来るように笑みを輝夜に向けた。

輝「…はい。」

霊が十一人→←霊が九人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 京楽春水 , 浮竹十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキユキ (本体)(プロフ) - うたプリ大好き?さん» ありがとうございます! 更新頑張ります^^ (2017年10月11日 2時) (レス) id: fee4a0facb (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 体調崩さない程度で更新頑張って下さい! (2017年10月10日 12時) (レス) id: 4e8990689c (このIDを非表示/違反報告)
ユキユキ (本体)(プロフ) - うたプリ大好き?さん» 申し訳ございません!!!めちゃくちゃ更新遅れてました(´;ω;`) 時間見つけながら話を考えてるんですがよく寝落ちで消えたりで災難?ばっかりでして笑更新遅れてしまった分も頑張って行きますのでよろしくお願い致します! (2017年10月10日 1時) (レス) id: fee4a0facb (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています。もう更新はされないのでしょうか? (2017年10月10日 0時) (レス) id: 4e8990689c (このIDを非表示/違反報告)
ユキユキ (本体)(プロフ) - スノーだるまさん» ありがとうございます!藍染…ホントですね笑 簡単に見つけられる方法を教えていただきありがとうございます(*⌒▽⌒*) (2017年8月17日 20時) (レス) id: fee4a0facb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキユキ x他1人 | 作成日時:2017年2月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。