検索窓
今日:28 hit、昨日:15 hit、合計:55,531 hit

第15話 涙と大切な・・・ ページ16

国木田「全く・・・社会人にもなって、雷なんかで気を失うとは情けない!」

『・・・ごめんなさい・・・』


国木田さんの背中で私は揺られていた。

どうやら、気を失った私を国木田さんはおんぶしてくれたらしい。
ついでに部屋まで送ってくれるとか。

・・・有り難さよりも、罪悪感を強く感じる。

私はどれだけ、国木田さんに甘えるんだ。


国木田「そもそも、雷なんかで怖がっていては探偵社員としてだな・・・」

『国木田さん』

国木田「・・・何だ」

『・・・ごめんなさい。いつも、迷惑ばかりかけて・・・。私って、やっぱり駄目ですね・・・』


国木田さんの背中に、顔を埋める。
じわ、と涙が込み上げてきた。


国木田「A」

『っはい・・・』

国木田「迷惑ばかりかけている自覚があるのは評価してやる」


・・・やっぱり国木田さんも、迷惑だって思ってたんだ。

分かってたけど、改めて云われると悲しいなあ・・・。


『・・・ごめんなさっ・・・』

国木田「ただ、自分を駄目だなんて云うな」


謝罪の言葉に被せて、国木田さんは云う。
まるで、その言葉を聞きたくないみたいに。


国木田「なあ、A。・・・少なくとも俺はお前を駄目だなんて思った事は無い」

『っ・・・!』


ぼろぼろと涙が零れる。

いつも怒られて、自信なんて欠片も無かった。
ずっと、駄目な奴だと思ってた。

不器用なのに、ドジなのに。

・・・国木田さんは、私を認めてくれるの?


国木田「雷でも、暗闇でも、怖かったらいつでも頼れ」

『はい・・・』

国木田「・・・A。俺は、お前を大切な・・・」


私、を?
大切な、何だと思ってるの?

国木田さんは・・・私の事をどう思ってるの?

・・・ドキドキと鼓動が鳴る。





国木田「お前を、大切な・・・後輩だと思っている」


・・・ですよね。

第16話 隈と理由→←第14話 停電と灯り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅羽(プロフ) - 続編fightだ! (2018年8月24日 20時) (レス) id: 5947bb1147 (このIDを非表示/違反報告)
グーフィー(プロフ) - きのこまるさん» 期待してます。 (2018年8月24日 20時) (レス) id: c591818929 (このIDを非表示/違反報告)
きのこまる(プロフ) - 黒バイさん» 自分勝手で申し訳ありません・・・!もう少しお付き合いください・・・。 (2018年8月24日 20時) (レス) id: c031244509 (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ(プロフ) - 続編…!?楽しみにしています! (2018年8月24日 20時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)
グーフィー(プロフ) - ちょ、え、待って、え、完結??おめでとう!え、ちょ、待って、ああああ (2018年8月23日 22時) (レス) id: c591818929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きのこまる | 作成日時:2018年7月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。