検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:288,983 hit

第五十五話 ページ23

,




今日の任務は、傘下組織の間で起こっている小競り合いの粛清 ........なのだが_____________









「一寸中也!先行し過ぎないでよ、何人居ると思ってるの?!」









「煩ぇ青鯖!!文句言うなら自分でやれ!」









「私には後方指揮っていう大事な任務があるの!!






そういう荒事は君の仕事でしょう?!脳筋チビ!」









犬猿の仲の二人は、まるで小学生が口喧嘩をするようにして、仕事をこなしていた






その様子を広津は拍子抜けした顔で見つめ、有川は呆れ顔で建物の上から眺めていた









「有川殿 .....此れは ........?」






『任務だよ ........本質的には普段御前たちに頼んでいるものと変わらない ........極々普通のな』






「はぁ ......然し、此れは余りにも自由奔放過ぎるのでは?」








広津の言葉に、有川は肩を竦めた









『御指摘、痛み入るよ広津さん。矢張り、少々甘やかし過ぎたかもしれないな .......




却説 ........』









ピピッ!









有川の手元から音が聞こえた







握られていたのはストップウォッチ









『三十分 .......時間切れだ ........』









建物の上から指示を出す太宰の隣へと歩み寄った有川は、彼にインカムを此方に渡すよう命じた








『中也、聞こえるか?』









「Aさん?!」









『時間切れだ。私が指示を交代する、従ってくれるね?』






何時もと違う冷たい声に中也はぎこちなく返事する






結局、任務はそれから十分で肩がついた








_____________









ゴンッ!ゴンッ!









二人の頭に有川の鉄拳が振り下ろされた








『 ........如何して私が此の任務に、御前達以外の部下を連れて来なかったか判るか?』






黙り込む二人に、一つ溜息をついて有川は続けた








『犠牲者を出さない為だよ。全く御前達は啀み合ってばかりで ........任務から目を背けがちだ。





啀み合うのは構わん。だが、任務に支障は出すな。御前達のその行動で、何人が死ぬと思う ........』







二人分の“ごめんなさい”が聞こえてきた後、






有川は二人の頭を撫でた








『善くなってきている部分もあるのだから、確り励みなさい。大丈夫、御前達ならできるよ』






その言葉に、二人は照れ臭そうに笑った









_____________




「だから貴方は甘いのですよ」








『 ........反省している』

第五十六話→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1010人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月宮澪華 - 有川さんと紅葉さんのお茶会内容 (9月22日 19時) (レス) @page47 id: dd50640cfb (このIDを非表示/違反報告)
ルーク(プロフ) - 玉こんにゃくさん» 読んでくださってありがとうございます!!文才私も欲しいです!分けてください!(笑)これからもよろしくお願いします! (2020年11月9日 0時) (レス) id: b3ca34c5e8 (このIDを非表示/違反報告)
玉こんにゃく(プロフ) - 待って、カッコいい…!有川さんん゛大好きです!文才分けてください私に! (2020年11月9日 0時) (レス) id: d74a9424e1 (このIDを非表示/違反報告)
ルーク(プロフ) - 柊さん» え、貧血?!大丈夫ですか ...?お大事になさってくださいね ...いつもコメントありがとうございます!これからもよろしくお願いします(^^)『いつもありがとう。柊さんも体調に気をつけて、またお互い頑張ろうな』 (2019年5月21日 12時) (レス) id: 27ee46e64f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ううう有川さんがかっこよすぎて惚れても惚れきれないいいい!!更新ありがとうございます!待ってました!!体調には気をつけてくださいね。私は最近貧血になりました← (2019年5月21日 0時) (レス) id: 9ff44349a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルーク | 作成日時:2018年7月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。