検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:71,274 hit

0話 続 ページ2

貴方side


こうも、次々に“人間”だと思わせるものが出てくると流石に信じなくてはならない。

まだ、実感がなくて自分の体をマジマジとみてしまう。

??「まぁ、とにかく服を着ろ。服を。」

そういうと、私に浴衣でもない黒い何かを着てるのと同じような服を渡される。

でも、着方なんて分からないからどうすればいいのかわかんなくて何かを触っていたら

??「着方が分からないのか?まぁ、普通はそうだよなぁ。」

そういうと、私に服を着させようとする。最初は抵抗しようと思ったけど体があまり言うように動かないからその人の言うようにした。

??「一応、上のやつらに知らせる前にここの事を教えてやるか。」








??「────────と、まあ、今でも買うのにすげー金を使うお前はどーしても、上のやつらは、欲しかったんだよ。だから、俺にここまでもして刀剣女士にさせたんだよ。ったく使い方が荒いったらもう…。」


ため息混じりに言ってくれた人が言った事は、まだ実感がないけど何となくわかった気がした。




『なるほど…。つまり、私は時間遡行軍を倒すべき、ここに呼ばれた。ということですね。』

??「覚えが良くて助かるわ。まぁ、そういうことだな。」

男の人が喋り終わる頃には体になれて言葉も普通に喋れるようになった。

??「あとは────。まぁ、“人間”について知っとくべきか。」


そういうと、私に人間について教えてくれた。感情があること。感覚があること。自分で考えることが出来ること。

どうにも刀“だった”私には難しそうでちゃんとできるか分からないけど…


??「あ、俺のことはお前を治した人っつーことで敬って接してくれよ〜。呼び方は先生でいいからさ。」


そういうと、先生は「上のやつらに報告しとくからお前は一旦、刀に戻ってろ。」って言われてよく分からないもの中に入れさせられた。

そうすると直ぐに眠くなって、次第に目を閉じた─────



先生「うし、眠ったな。あとはこいつをデーター化して報告に行くか。」

0話 続→←0話 上総介兼重今日、ここにて誕生。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっち - 面白かったです。更新頑張って下さい !‼️続きがみたいです。 (2022年9月28日 16時) (レス) @page43 id: f8c9fe1d36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜好きさん | 作成日時:2020年2月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。