検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:115,164 hit

one*過去 ページ3

私は生まれつき髪が白い。


小学生の頃は''白髪ババァ''とからかわれることもあったが、


中学生になってできた親友が

私の白い髪を個性だと言って褒めてくれた。



からかってくる男子が少なくなったのも、

気が強い彼女が私を庇ってくれていたからだった。



私は彼女がいたことで、

毎日楽しく暮らすことができた。




でも




中学2年生に上がった頃から、彼女の態度は豹変した。



ある日の朝、


涙を浮かべながら登校してきた彼女は本を読んでいた私の前に立ち


突然私の頬を叩いた。



何が起こったか分からなかった。


呆然とする私に、泣きながら説明する彼女。



どうやら、親友の彼氏は私のことを好きになったらしい。



彼女のインスタに投稿された私の写真を見て


「運命だ。この子と俺は運命だ… だから、


…別れてほしい。」


そう告げたらしい。




その日から私は親友だった彼女に


「裏切られた」


と言われ、


仲の良かった友達にも喋ったことのない男子にも


「男タラシ」


と言われるようになった。



そしてひどい嫌がらせを受けるようになった。



一方で、親友だった彼女の元彼からは



毎日インスタのメッセージが届き、


教えてもいないのに私の家の前で「愛してる」と言うようになった。



正直とても気味が悪かったし、


あまりにも理不尽な嫌がらせに気が狂いそうだった。




「もういや……タヒにたい……」


そう思っていたころ、私の異変に気づいた両親は


私に転校することを勧めた。




私は逃げるように遠く離れた場所へ来た。



新しい場所で、新しい友達を作って、新しい生活に慣れていこう。



そう前向きに考えるようにした。


転校することは逃げることではないよと言ってくれた父を信じて。






転校する2週間前。



荷造りが全て終わり、父が運転するトラックに乗って新しい場所に向かっていたころ。




キキーッ ガシャンッッ



交差点でバスと事故に遭った。




バスに乗っていた21名と私達家族4名の中で


生き残ったのは私一人だけだった。





神様は残酷だ。




私もいっそタヒぬことができれば。



そう考えていた。




だけど、顔も知らなかった遠い親戚の夫婦が


3人の葬式でずっと泣いていた私を優しく抱きしめ


一緒に泣いてくれた。



この2人となら、新しい場所で幸せになれるかもしれない。




そう考えを改め、


私は家族の分まで生きることにした。

two*転校初日の朝→←zero*prologue


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , 黒バス , ホラー   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

?チョココロネ?(プロフ) - 沖田彩乃さん» あやのぉぉぉぉ笑 ありがとうぅぅぅぅ笑 かりんだよ! (2016年7月2日 9時) (レス) id: 568330c3f7 (このIDを非表示/違反報告)
沖田彩乃(プロフ) - 遊びに来ちゃいました!彩乃です!樺凜さんの作品とても面白いと思いますよ(*^^*)これからも頑張ってくださいね! (2016年6月20日 23時) (レス) id: e31aa8383d (このIDを非表示/違反報告)
紫希...Shinon...*(プロフ) - 採奈さん» そうなんですか! じゃあ珍しいお名前ですね!に訂正します笑 でも可愛いと思いますよ♪ (2015年3月27日 9時) (携帯から) (レス) id: f9de8b1a7e (このIDを非表示/違反報告)
採奈(プロフ) - いえいえ可愛くなんてないです!前まで冬香(とうか)だったんですけど、他にもたくさんいらっしゃったんで他にない名前にしようと思って、これになりましたw (2015年3月27日 9時) (レス) id: 87b71ee1c8 (このIDを非表示/違反報告)
紫希...Shinon...*(プロフ) - 採奈さん» 可愛らしいお名前ですね!! 最初“さいな”って読むのかなーって思いました(--;) リア友さん、優しくないんですね(^-^;アララ でもいい友達を持っているなって思いますよ(^^) (2015年3月26日 11時) (携帯から) (レス) id: f9de8b1a7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫希...Shinon...* x他1人 | 作成日時:2015年3月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。