検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:37,034 hit

見えるの? ページ39

『えっ!?武田さん!?』
先「はい、今日転校してきた武田菜穂さんです。武田さん、何か一言。」
武「みなさん、はじめまして。武田菜穂です。といっても、はじめましてじゃない人もいるのかな。分け合って、病院に入院していたんです。仲良くしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。」
『武田さん退院できたんだ。よかった〜。武田さんとも友達になりたかったんだけど、見えないよね。』
しんみりしながら武田さんの事を見ていると、武田さんが私の方を見てにっこり笑った。
『今、私のことを見た?気のせいかな?』
先「この、一時限を使って武田さんに質問をしてください。」
モブ「なんでもいいですか?」
武「はい、答えられる範囲なら。」
そのあとは、たくさんの質問の嵐でで武田さんも大変そうだった。
今の時期に転校してくる子は珍しいから。

キーンコーンカーンコーン
先「それじゃあ、質問タイムは終わり。まだある人は個人的に質問するように。武田さんは一番後ろの席に。」
武田さんは席に着いたと思ったらまたもや質問の嵐。
苦笑いしながらも質問に答えている事に、周りは全く気付かないまま。
人の多さに教室を出た私はちらっと中を覗いてみたところ、さっきまで座っていたところに女子がいたので、出てきてよかったと安堵した。
のも束の間、武田さんが爆弾発言をしだした。
武「ねえ、そこって立花さんの席じゃないの?」
モブ「えっ、立花さん?ああ〜いなかったから、知らないのか。」
武「?」
モブ「立花さんって、交通事故で死んじゃったんだよ。」
武「えっ、だってさっき…美「はい、その話は終わり。ムード悪くなるでしょ。」
モブ「ああ、翼、ごめん。」
『よかった。翼が止めてくれたおかげで変なことにならずに済んだ。』
キーンコーンカーンコーン
チャイムが鳴ると、みんなが急いで席に着く。
『今ここで席に戻らない方がいいよね。武田さん、私の事見えるんだ。』
そんなことを考えながら、教室を後にした。

悠飛っ!→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 立花彩   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ♪S(プロフ) - とても面白いです!(*´∀`) 更新楽しみにしてます♪ (2021年4月20日 11時) (レス) id: d468b8acd9 (このIDを非表示/違反報告)
実埜里 - 最高です。愛してるよゲーム読むの楽しかったです。更新待ってます。 (2020年7月25日 22時) (レス) id: 4da7131419 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪ドーナツ♪ | 作成日時:2020年6月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。