検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:62,848 hit

ページ2






 肩の触れ合うほどに 距離の近い二人。


 一つのお店の中を覗き込み、顔を見合わせて笑ってる。






 私は 目の前が 急に暗くなった。

 その二人以外、目に映らなくなったんだ。



 仲良く話す二人は、とても幸せそうで。
 まるで お互いに お互いしか見えていないかのような うっとりとした表情で。



 二人が ただの友達ではない関係なのは、一目でわかったんだ。









 暫く、その場に佇む私。




 さっきまでの心の温かさはどこへやら、どんどん心が寒くなっていく。



 私は、少し後ずさった。







 見たくないのに、

 視界から消したいのに。



 目が、視線が食いついて、離れない。






どんっ




 後ずさりすぎて、一人の通行人にぶつかった。



「あ、すみま、せん」


 殻からの喉から、声を絞り出す。



 ふと、視線を感じた。












 黒木君が、こちらに気付いてた。














 カッ



 頬が 赤くなるのを、自分でも感じたんだ。



 私は狼狽え、また後ずさってから、背を向けて駆けだした。











「アーヤっ?!」





 黒木君の 声が聞こえる。


 そして、タッタッという、路上を駆けだす音も。







 私は、必死で走った。



 振り返らず、ひたすらに、道を。


 人にぶつかるたび、すみませんと呟きながら。




 振り返ると 即座に追いつかれてしまいそうで、怖かった。


 この 涙だらけの顔を見られてしまいそうで、

 怖かった。






















 正直、何で走ってるのか分からなかったの。


 涙が 頬を あとからあとからと伝う理由さえも。




 黒木君は、同い年とは思えないほどに大人っぽくて。



 …付き合ってる女の子だって、いるに決まっていた。


 でも 今まで そんな影を一つも見たことなかったから。

 知り合いの女性は 皆大人ばかりで、同年代の子なんていなさそうだし、




 私は きっと どこかで安心していたんだ。


 黒木君に近いのは、私だって。



 黒木君に 一番親しいのは、私なんだって。

 私だけなんだって。




*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 黒木 , クリスマス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

anju - 表現方法が凄く良かったです!!これからも頑張ってください! (2018年5月5日 23時) (レス) id: e462906045 (このIDを非表示/違反報告)
koyuki - すっごく面白かったです!黒木くんやっぱりいいですね (2017年3月23日 21時) (レス) id: 525ef60155 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ - La merさん» はっはっは、もはや自棄だよメル君←でも、今回はそう赤面するシーンないと思うんだけどなあ?(笑)まあ、珍しく甘々書いてみましたハナ氏です。(ひろしです。みたい)おう、首を絞めた張本人さん、コメントありがとう←(笑) (2017年1月11日 17時) (レス) id: d317c487ea (このIDを非表示/違反報告)
La mer - あ、あ、貴女……ハナハナハナさん(めっちゃ動揺してる)いつも言ってるけど、こぉんな! こ〜〜んな小っ恥ずかしい文章をよく打てたね! 考えたね! 思い付いたねっ!? 思わず笑っちゃったじゃね〜か← そうです、私がハナの首を絞めました(どんな告白だよ) (2017年1月10日 19時) (レス) id: 25fa7c6070 (このIDを非表示/違反報告)
La mer - 新作楽しみにしてる(*´ω`*)(おいプレッシャー)そしてニコ氏、ハナと同じくドンマイだ(笑) (2017年1月7日 11時) (レス) id: a1a70eac32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花畑 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年12月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。