検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:55,942 hit

アタッカー復帰男子7 ページ8

バチバチッと、聞き慣れない音。
唯一その正体を察知したのは、他でもないこの感覚の持ち主菊地原。

「この音、ゲートの開く音……!ヤバいんじゃないですか!」





その言葉を最後まで待たずに風間さんが路地から飛び出した。俺たちも素早く後に続くと、
今しがたあの黒い穴が青い空をぶち抜いてラッドの頭上に完全に開いたところだった。

俺はさっき風間さんがしたようにスコーピオンを投げて貫通させたが、
やはりもう開ききったゲートを止めることはできず。出てきたのは________

「……新型(ラービット)…………」

「うわあ、ホントついてない」

菊地原はしかし、言葉と裏腹にトリガーをしっかり握り直す。
こいつがどれくらい油断できない相手かということはそれだけでよく分かった。

「こいつが、前回の大規模侵攻で出てきたっていうアフトクラトルの新型ですか」

横の風間さんに、顔の向きを変えずに訊く。

「そうか、如月は未経験の相手だったな」

風間さんはひとり得心したのち

「体を液状にすることができる。背中は堅い、腹を狙え。取り込まれるなよ」

「……そんだけっすか」

何だか全く分からん。しかし風間さんはもう答えてくれなかった。
新型がこちらに突撃してきたからだ。





強化聴覚のお陰で攻撃をかわすことは造作もなかったが、新型の性能にはさすがに舌を巻いた。
背中を切り裂いてもまるで手応えがない。

「如月さん、だから背中は装甲が厚いですよ!」

「すまんすまん、ちょっと信じられなくてなっ……!」

歌川に謝るひまもなく奴の拳をまたかわす。
隙を狙ってくるあたり、頭もなかなかいいらしい。

「なら、これでどうだ?」

俺はそう言い、周りに溶けた……カメレオンを起動させたのだ。
新型が呆気に取られた刹那、その腹部から二条の大量の光子が漏れ出す。風間さんと俺だ。

新型がどう、と倒れると、辺りは今度こそ静けさを取り戻した。

アタッカー復帰男子8→←アタッカー復帰男子6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 男主 , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノエル - 嵐山さんに質問です。嵐山さんにとって、如月さんはどのような人ですか?こなみんにも質問いいですか?如月さんに嘘をつかれたことはありますか?もしあった場合、どのような嘘をつかれましたか?これからも頑張って下さい。応援しています。 (2016年2月7日 17時) (レス) id: 0fff965464 (このIDを非表示/違反報告)
駄作者カリン・ライム(プロフ) - 小南ちゃんに質問!如月さんと10本勝負したらどうなると思っていますか?(質問二回もすみません) (2015年12月27日 16時) (レス) id: bebf4da093 (このIDを非表示/違反報告)
エネ(プロフ) - 小南に質問!鳥丸先輩とはカレカノなんですか?または好きなんですか? (2015年12月3日 15時) (レス) id: 65f7e1a531 (このIDを非表示/違反報告)
Kiyoha*SK4(プロフ) - 駄作者カリン・ライムさん» コメントありがとうございます!嵐山さんへの質問了解いたしました(o^^o) (2015年12月2日 17時) (レス) id: 0223aea87e (このIDを非表示/違反報告)
Kiyoha*SK4(プロフ) - ふくろうさん» 返信が遅れてすみません。質問ありがとうございます!遊真了解いたしました( ´ ▽ ` ) (2015年12月2日 17時) (レス) id: 0223aea87e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kiyoha | 作者ホームページ:  
作成日時:2015年7月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。