検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:115,873 hit

98 ページ49

彼と出会ったのは、いくつの頃だったか。
両親と一緒に砂の里へ行った時に会った。

おかか「A、あまり遠くには行っては
いけないぞ。最近、傀儡使いが風の国の里を
次々と壊しているらしいからな」
「うん、分かった。お父さん」

お父さんに頭を撫でられ、
私は宿を出て空を見上げた。

こんなに砂が舞っているのに、
鳥は呑気に飛んでいるのね。

そう思って私はふらふらと鳥を追いかけた。





「……ここはどこだろう…」


いつの間にか迷子になってしまった。
辺りには砂しかない。
泣きなくなって蹲ると黒い影が私を覆い尽くした。

?「ガキ。なにしてんだ」
「………迷子に…なっちゃったの」

その人の髪は赤くて、お父さんとは違う色。
私の髪色とも違う。

?「へぇ……とりあえず……、…すか」

なんて言っているのか聞こえない。
けれど私は怯むことなく、赤髪の人に話しかけた。


「……あなた、綺麗。」
?「………は?」
「お名前、教えて。…ください」

サ「…サソリだ」
「サソリ…、私は…いろはA。」


それから私は傀儡の美しさを習い、
彼に惹かれていった。

99→←97



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , はたけカカシ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だいりにん - 面白いです(*´∇`*)更新頑張ってください!! (2019年10月8日 13時) (レス) id: 496f3cd6be (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2019年10月4日 15時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください! (2019年9月2日 7時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
ミコト(プロフ) - ハマっちゃいました!続き楽しみにしてます^o^ (2019年8月30日 21時) (レス) id: 47f303260b (このIDを非表示/違反報告)
4月生まれなのに雛人形(プロフ) - とても面白いです!更新頑張ってください。 (2019年8月21日 23時) (レス) id: 9f0470a004 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞中蠍 | 作成日時:2019年7月24日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。