検索窓
今日:26 hit、昨日:0 hit、合計:73,521 hit

第8夜【約束】 ページ10

それから時は過ぎ、夜のこと…

〜貴方side〜

めんどくさいけど、隣だし行くしかないよねぇー
にしても、妾と話すことなど彼奴にあるのか…?

従者のことについてか?ならば余計めんどいな…

コンコン

貴「紅覇?妾だ。開けろ」

カチャ…

覇「開けろって…お前、僕の従者だよねぇ?ま、とにかく部屋に入りなよ」

そう言われ妾は紅覇の部屋に入った。香水とかがあって、女の部屋みたいだ。

貴「っていうか、従者なんて無理矢理やらされただけ…」

覇「でもまさか僕を選ぶとは思わなかったよ。紅玉とか白瑛とか…その辺かなって思ってた…」

貴「…紅炎の従者は仕事ばかり、紅明の従者は頭を使わねばならない、紅玉の従者は紅玉の我が儘を聞かねばならない、白龍の従者は白龍を慰めなければならない、白瑛の従者はあの青い子だけで充分…そんな未来が見えたからね」

まぁ実際約束の方が100%中70%なんだけど…別に良いか。

覇「…自由が良いんならここを出るって案もあったんじゃないの?」

コイツ…自分からあんな約束させて(もとはといえば妾が償いをしたいと言ったからなのだけどね)それはないだろう?

貴「…約束しただろう?死ぬまでお前の隣に居るって…」

覇「へぇ〜、約束守ってくれたんだぁ〜?」

なんかイラつく言い方だな?オイ

貴「妾は嘘をつかぬ」

覇「…ごめんなさいっ!」

貴「!?」

紅覇は急に正座をしたかと思うと妾に土下座をしてきた。一国の皇子が妾に対して土下座をするなど…あっていいものなのか?

貴「…何をしておる?土下座なんてしなくていいよ」

覇「だって…僕、負けたんだもん」

貴「…まさか、本気にしていたのか?」

覇「え?だって…絶対って…」

貴「アハハハハハッ!あんなの嘘に決まってんじゃん!そっちの方がお前も本気で来るかと思って言ったんだよ?」

久しぶりに笑ったな…。

覇「…と…た…」

貴「すまん、もう一度言ってくれ」

覇「やっと笑ったね」

はぁ?やっと笑ったって…。コイツ、笑わすために?それともたまたま妾が笑っただけか?

覇「僕ね…Aが従者になってくれて嬉しかったよ。皆に勝ったーって感じでさぁ」

貴「…妾もお主を選んで正解だったよ」

覇「…?」

貴「お前と居ると楽しい。妾はお前を気に入った。…ってことで帰るねぇ〜」

覇「…僕だってお前を気に入ったよ…(ボソッ」

?あいつなんか言ってたけど…別に関係ないか

貴「おやすみ、紅覇」

覇「…おやすみ…」

第9夜【少女】→←第7夜【王様ゲーム】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:マギ , 煌帝国 , 練紅覇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

徒花 - この作品初めて見ましたが面白かったです!頑張ってください (2019年4月2日 19時) (レス) id: 5d280f12f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kapiくる | 作成日時:2015年12月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。