検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:73,497 hit

第29夜【何故?】 ページ32

〜貴方side〜

昨日、シンドバッドが帰った。
妾達から言うとやっと…だ。
そして今日の朝!ご飯を食べていると、

炎「飯を食ったら俺のところへ来い」

って紅炎に言われて渋々部屋へ…。

コンコン

貴「妾じゃ、開けるぞ」

ドアを開けると歴史書を読んでいる紅炎がいた。

貴「…話とはなんだ?」

炎「お前には嫌なことだと思うが…。お前にはシンドリアへ行ってもらう」

妾はビックリした。当然だ。

貴「な、なんで?」

炎「昨日、父上がな。どうやら白龍をシンドリアへ留学させるらしい。その警護としてお前も行くことになった」

いやいやいや、そんなこと言われても意味分かんないんだけど…!

覇「あ、大丈夫だよぉ〜、僕も行くしぃ」

貴「えっ!?紅覇も居たの!?」

気づかなかった!この妾が気づかなかった…!

炎「紅覇には偵察に行ってもらうことにした。お前は紅覇の従者として行け」

貴「でも、怪しまれるんじゃ…?ついこの前まで従者がいなかった人に従者がいるなんて…。しかも妾は挨拶すらしてないし…」

炎「それなら大丈夫だ。新入りですって言っとけばいい話だ」

…そんな簡単に済むのか!?

覇「まぁ、大丈夫だと思うよ?」

貴「出発は…?」

炎「明後日だ」

貴「…相変わらず速いね」

そう言い妾は紅覇と一緒に紅炎の部屋を出た。

覇「ねぇ、A…」

貴「何?」

覇「お前は煌帝国にいるよね?」

…?何言って…。

覇「僕ね、ジュダル君に聞いたんだ。シンドバッドは強い奴を駒として使う為、汚い手をも使うって…」

貴「紅覇…」

ギュッ

覇「!?A…?」

妾はいつの間にか紅覇に抱きついていた。

貴「大丈夫だよ。妾は何があっても煌帝国の味方。どんなに汚い手でシンドリアの方へついてしまっても…妾は絶対に煌帝国の…紅覇の味方だ。だから…泣かないで…?」

妾はお前より身長が低いから包み込めないけれど…こんなので良いよね?

覇「…え?」

貴「さっきのに偽りなどない。お前が妾をどう思っているのかは興味ないけど…。嫌っていたとしても、この言葉だけは信じてくれ」

…こう言うのもボティスの未来予知が告げたから。アイツの未来予知は相当な確率で当たる…。
だから内心、妾も怖くてたまらない…。
どんな手で味方にしようとするのか、どんな手で煌帝国に歯向くのか…。

覇「うん…。約束だよ?」

あぁ、紅覇へ対するこの変な気持ち…。これは一体なんなんだろう?

第30夜【出航】→←設定【ジン】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:マギ , 煌帝国 , 練紅覇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

徒花 - この作品初めて見ましたが面白かったです!頑張ってください (2019年4月2日 19時) (レス) id: 5d280f12f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kapiくる | 作成日時:2015年12月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。