検索窓
今日:7 hit、昨日:32 hit、合計:73,534 hit

第15夜【薬】 ページ17

〜貴方side〜

さぁ、話をとばそう。
妾が目覚めて、2時間後、妾は今質問攻めされている。

金属器のことについてが主だが、他のことも聞いてくる。だから嫌だったんだよ…。

あぁ、ついでだが、もう妾は大丈夫。耐性の薬を飲んだからもう倒れることはない。金属器を増やさない限りは…

炎「…おい、聞いているのか?」

貴「すまん、違うこと考えてた」

炎「仕方ない…。お前の金属器はどこにある?」

…、コイツ等は妾が金属器を7つ持っていると知り、このような質問…。面倒だ。

貴「そこの双剣に2体、扇、銃、ネックレス、指輪だ。ほれ見ろ」

明「確かに八芒星がありますね…」

ジュ「じゃあ、マギの俺がなぜわからなかったんだよ?」

貴「魔法道具だ。塗ると八芒星が見えなくなり、ジンも気配を消す。でも本人の意思次第で見えるようになるのさ。だから今も妾の脳ではジンが話かている。それまたウザいほどにな」

覇「ふぅーん、やっぱりお前は強いんだねぇ」

褒め言葉か?顔が怖いけど…。

明「では私から…。貴方のその薬はどうやって作るのですか?」

貴「それは難しい質問だな。妾にしかできない」

覇「どうして?できるかもしれないじゃん」

妾にしかできないんだよ。何があっても。

貴「できないものはできないんだよ。でもね、やり方は教えてあげるよ。妾の場合は金属器の魔法から作る。まぁ、他にもいくつか命令を組まなければならないが…」

あ、妾は魔導士ではないぞ。至って普通の人間だ。多分普通…。

貴「そうだ!何か欲しい薬があったら妾に言え。そうしたら作ってあげるよ (ニコッ 」

覇/明/炎/ジュ「////////////」

皆顔が赤いけど…大丈夫か!

覇「じゃ、じゃあ僕からも質問!Aな僕たちのことをどう思っている?」

…。それは個人でか?団体でか?…。紅明が紅覇に怒っているが…別によし。

貴「そうだな…。紅炎はこけし、紅明はブツブツ、紅覇はボクっ娘、ジュダルはバカ、煌帝国は優しく、怖い国…かなぁ」

覇「ちょっと待って。炎兄や明兄やジュダル君は正解だとしても、ボクっ娘って何?」

ジュ「誰がバカだよ!?」

貴「いや〜誰がどう見ても女に見えるよ?女子力高いし、女の部屋みたいだったし、香水つけてるし…。ジュダルはそのまんまの意味!」

覇「…僕は男だ!」

貴「だったらその女みたいな髪の毛、性格やめたら?」

覇「んなッ!」

紅覇…妾の言っている言葉は正しいと思うよ、絶対に…。

第16夜【紅玉】→←第14夜【帰還】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:マギ , 煌帝国 , 練紅覇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

徒花 - この作品初めて見ましたが面白かったです!頑張ってください (2019年4月2日 19時) (レス) id: 5d280f12f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kapiくる | 作成日時:2015年12月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。