検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:32,070 hit

じゅうはちてんご ページ19

__skt side


………暇や。

いつもならセンラにダル絡みしたり、まふとわちゃわちゃしたり、Aとのんびり喋ってたりするのに、今日は誰もいない。
センラたちは体育祭の準備がどうとかで、まふはよくわからないから放置。
まふ、どしたんかな。


「なあまふ〜?」

「…さかたん」

「なんか怒っとる?どしたん?」


おれがそう言うと、プイッとそっぽを向くまふ。訳がわからん。
することも無いのでフラフラしていると、やっとA達が帰ってきた。

自然な流れでAから荷物を受けとる。ナイスアシストやで、センラ!



と、思ってた。

目を離した隙に、センラがAに何かを言っていた。まあ別にそれは問題ない。
けれど、その後Aはまふのもとへ行き、顔を赤く染めながら何か話していた。


さっきおれが話しかけたときは完全に無視したまふが、Aと楽しそうに会話している。


「センラ!」

「ん、どした?」

「お前Aに何か言ったん?まふとAはなんであんなに楽しそうなん!?なあセンラぁ〜!」

「うっさいわ!声がデカイ!!」

「だって、センラはおれを応援するって言ってくれたのに、なんでまふとの距離が縮まること言ってるんやろ、って…」


少し前、センラはおれのAへの気持ちを見事に言い当て、頑張れと声をかけてきた。
そしてまふは、センラとおれの会話を偶然聞いていて、ライバルだって言ってくれた。


「別にそういうことちゃうわ」

「…じゃあどういうことなん」

「応援はもちろんしてるけど、一番大事なんは本人の気持ちやろ?俺はいろんな人の背中押してるだけや」

「本人の、気持ち…」


本当は分かってた。
おれはAにとってただの友達で、特別な感情なんてこれっぽっちもなくて。
でも諦めたくなくて、まふにライバルと言われたことが嬉しかった。

けど、今のAとまふの顔を見れば分かる。あの間に入ることは不可能で、Aは1ミリもおれに振り向いてくれることはないんだって。


「“ライバル”、か…」

「青春の匂いがする言葉やなぁ」

「勝ち目は一切無い闘いやけどな」

「センラが慰めてやろーか?」

「まだ諦めてへんし!機会があれば奪うから!!」

「修羅の道を選ぶか」

「Aが幸せならおれはそれでええねん」

「それ負けた奴が言うせりふ…」


冗談混じりの本心を言った。
修羅の道だろうとなんだろうと、おれはおれの出来る最善のことをする。

それが結果的に、背中を押すことになるとしても。



.

じゅうきゅう→←じゅうはち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:翡翠琥珀 , 歌い手 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠琥珀(プロフ) - 四つ葉@甘エビ食べたいさん» え、ありがとうございます(泣)作者は夜行性なので深夜更新多めですが、このままだとわりと長引きそうなので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです! (2020年8月16日 22時) (レス) id: 6d037e75db (このIDを非表示/違反報告)
四つ葉@甘エビ食べたい - コメント失礼します!凄く良い作品です!作者様が大丈夫でしたらどんどん長編にしてほしいです!体調とかに気をつけて更新頑張ってください!応援してます! (2020年8月16日 19時) (レス) id: 4ad016d14c (このIDを非表示/違反報告)
翡翠琥珀(プロフ) - 月さん» 私もそれ思います……てかAtRがどっちもかわいい…ありがとうございます! (2020年8月16日 16時) (レス) id: 6d037e75db (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - そらるさんかわいいなぁ!?私に女子力くれよ!!(((って思いました←  どうなっていくか想像できないから楽しみにしてますね! (2020年8月16日 9時) (レス) id: 91209592d1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 翡翠琥珀さん» 一緒に泣いてくれるなんて心強いっっ!!(←何言ってんだ) (2020年8月12日 23時) (レス) id: 91209592d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠琥珀 | 作者ホームページ:いつか作ります。いつか。  
作成日時:2020年7月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。