検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:26,520 hit

2. 最適解 / 過去 ページ3

.



『あ、徹、今日の部活休みになったんだよね?』

今思いついたことを何てことないように問いかける風を装って徹に聞いたけれど、どんな返事が返されるのかは分かっていた。さっき岩泉達と話してるの聞いちゃったから。

「うん。……でも、大会が近いし自主練しようと思ってるんだ。」

この前、彼女にそんな態度ってどうなの?って私の周りの友達が徹に訴えていたけれど [ 彼女<バレー ] の徹だから私は好きになったんだ。バレーより彼女を優先するなんて徹らしくでしょ?

『そっか。……頑張ってね、応援してる!』

ほんの少しの落胆が入り混じったような声が出てしまったことに徹が気付いてないと良いな、徹の負担になんてなりたくないから。

「ねぇ!その代わりに大会終わったらデートしよ?」

大会後も忙しいはずなのに私との時間を作ってくれる。……でも、いつからだったかな、それが何故か辛いことになったのは。

『あ……大丈夫だよ、大会終わりが1番疲れてるでしょ?』

「俺がしたいからいいの!」

『分かった。徹、ありがとね。』

「可愛い彼女の為ならお安い御用だよ!」

結局、そのデートをする前に別れちゃったけど、私は徹の負担になることのない " 最適解 " だと信じてる。今、傍に徹がいないのはとても寂しくて辛いことだけれど、それは少しずつ和らいでいくはずだから。



.

3. 不可視→←1. 秘め事



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽瑠 | 作成日時:2021年10月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。