検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:47,080 hit

温もり ここのそじ あまり いつつ ページ45






私がそう言うと、お母さん達がベッドの側に駆け寄ってきた。









「翼君、ちょっとごめんね」









先生はテキパキと作業を行い、翼の診察をする。




瞼を持ち上げてライトをかざしたり、




聴診器で心音を聞いたり。









 









「・・・うん、異常はないね」









一通り診察を終えると一言呟いた。




そして、その視線をお母さんに向ける。




お母さんは無言で頷くと私に向き直った。




なん、だろ・・・




一気に空気が重くなった気がする。









「あ、の・・・」









なんだか嫌な予感がして声を漏らした。




聞きたくない事が言われる気がする。




お母さんはしばらく目を伏せていたけれど、視線を翼に向けた。




翼はなにか言いたげに酸素マスクを取ろうとしている。




翼の事かな・・・




先生が翼の酸素マスクを取り外した。




翼はゆっくりと首をこちらに向けて私を真っ直ぐ見つめる。









「母、さん。俺が、話す」









チラリとお母さんを見ながら翼が呟いた。




お母さんは 分かったわ、と言って先生と病室の外に出る。









「ここに居ないんですか・・・?」









わざわざ外に出ようとしたお母さんに声をかけた。




最初はお母さんから話そうとしていたのに、どうして外に出るんだろう。









「・・・二人で、ちゃんと話し合いなさい」









お母さんはドアの前で振り返って微笑んだ。




その瞳には、涙が溜まっている。









「これは、彩ちゃんの為でも 翼の為でもあるから」









そう言い残すとお母さんと先生は病室の外に出ていった。




私はゆっくり翼の方に向き直り、近くの椅子に腰を下ろす。




そして翼の手を握って 瞳を見つめた。









「・・・あ、のね、彩」









翼は掠れた声で必死に言葉を絞り出す。




私はその言葉を聞き逃さないように耳を傾けた。









「俺、もう、限界みたい・・・」









翼の言葉に思わず身体に力が入る。




翼の手を握る両手が 震え始めた。









「もう、ね。動かないんだ」









僅かに翼の手に力が入るのが感じられる。




けれど、それは微々たるもので。




知らない内に溜まっていた涙が溢れた。




本当に、動かないの・・・?









「そ、んな・・・」









翼は私は優しげに見つめると、言葉を続ける。

温もり ここのそじ あまり むっつ→←温もり ここのそじ あまり よっつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃ〜 - アーヤと、翼のお母さんが、最後の最後まで翼を信じるところが感動しました! (1月8日 21時) (レス) @page50 id: 26a4d90e30 (このIDを非表示/違反報告)
みみー - 泣いちゃいました!読み終わった後なんかもうぼろくそに泣きました!作者様様へ、感動する話をありがとうです! (2021年3月24日 11時) (レス) id: 76382fa356 (このIDを非表示/違反報告)
ピュア - 感動しました! 色々なところで、泣きました (2021年1月5日 20時) (レス) id: 75738b8618 (このIDを非表示/違反報告)
yukko08(プロフ) - 翼が彩に抱きしめてと言ったところで泣きました 作者様に感謝です! (2020年5月4日 19時) (レス) id: 85514eea1d (このIDを非表示/違反報告)
K - リクエストを書いてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。 (2019年9月6日 6時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:smile | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Niko-hp/  
作成日時:2018年3月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。