検索窓
今日:30 hit、昨日:4 hit、合計:47,094 hit

温もり むそじ あまり むっつ ページ16











⎯⎯⎯⎯⎯ 着いた。




大きく深呼吸しながら目の前の建物を見上げる。




お母さんに背中を押してもらったおかげか、怖くない。




病院の入り口前で傘を閉じ、傘立てに入れた。




そこから外来受付を通りすぎて病棟に向かう。




もう少し、もう少し。




病棟に入るとエレベーターに乗り、3階のボタンを押した。









『⎯⎯⎯ ドアが開きます』









アナウンスの声を聞いて顔をあげる。




よし、行くぞ。









いくつもの病室が並んでいる廊下を歩き、目当ての病室の前で止まる。




327号室。ここだ。









ふと、以前の光景が蘇る。









⎯⎯⎯『無理してまで、来なくていいよ』









⎯⎯⎯⎯『もう、ここには来なくていい』









⎯⎯⎯⎯⎯『いい、もう来ないで』









一瞬、躊躇った。




また引き返そうとした。




なにをしてるの、私。




頭を振り、余計な考えを追い出す。




弱いままだとダメでしょ。









「フゥー・・・」









深く息をついて、目をあげる。




さぁ、行こう。




右手でゆっくりとドアをノックした。









「⎯⎯⎯ はい」









翼の返事を聞いた瞬間、ドアを開け放った。




この病室には翼しかいない。




・・・遠慮なんていらないでしょ。




夢で見た私は、入ってもいいか聞いてたみたいだけどね。




けど、そんなのは全部夢だから。









⎯⎯⎯⎯ 私、夢の中みたいないい子ちゃんじゃないから。









 









 









「・・・なんで来たの」









「ワガママな王子様とお話しにきた」









私は挑発するようにニヤリと笑った。




・・・お母さんに思ってる事、全部言ってくるよう言われたからね。









「もう来るなって、昨日言わなかったっけ」









翼は少し不機嫌で、怒っているようだった。









「それに何、ワガママな王子様って」









翼は鋭い目付きでこっちを見ている。




私は少し笑って答えた。




ここは夢での台詞を使わせてもらおうかな。









「言ってたっけ?」









「言ってたとしても、忘れちゃった」









自分でも、ここまで大胆になれたことはないと思う。




いつもなら恐縮して引き返しているところだ。









「はっ・・・?」









その証拠に、翼は目を見開いて固まっている。




なるほど、本当に翼は押しに弱いんだ。

温もり むそじ あまり ななつ→←温もり むそじ あまり いつつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃ〜 - アーヤと、翼のお母さんが、最後の最後まで翼を信じるところが感動しました! (1月8日 21時) (レス) @page50 id: 26a4d90e30 (このIDを非表示/違反報告)
みみー - 泣いちゃいました!読み終わった後なんかもうぼろくそに泣きました!作者様様へ、感動する話をありがとうです! (2021年3月24日 11時) (レス) id: 76382fa356 (このIDを非表示/違反報告)
ピュア - 感動しました! 色々なところで、泣きました (2021年1月5日 20時) (レス) id: 75738b8618 (このIDを非表示/違反報告)
yukko08(プロフ) - 翼が彩に抱きしめてと言ったところで泣きました 作者様に感謝です! (2020年5月4日 19時) (レス) id: 85514eea1d (このIDを非表示/違反報告)
K - リクエストを書いてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。 (2019年9月6日 6時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:smile | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Niko-hp/  
作成日時:2018年3月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。