検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:156,190 hit

谷崎さん ページ40

.

「うわ詰んだ。人生詰んだもう終わりだチクられる…」


パトカーのサイレンに逃げることも出来ず、頭を抱えてしゃがみこんでからしばらくすると、警察の人がたくさんやってきた。


「なんですか、あなたたち」

……終わった。


とりあえず立ち上がってどう言い訳しようか考えていると、谷崎さんが手帳を出して言った。


「ボク達は武装探偵社の者です。通報を受けてここへ来ていました。犯人はポートマフィアで間違いないです」


思わず谷崎さんの顔を見てしまった。


ボク達?
ボク「達」っつったかこの人。



「そうでしたか。それは失礼しました。ご協力ありがとうございます」

「じゃあ、ボク達は帰ります。帰ろっか、Aちゃん」

「……え、あ、はあ……」



え、ちょっと状況が理解できない。



谷崎さん、私を庇ってくれたの?
え?そうなの?


ヨコハマの街の方へ戻ると、それはもう自然にじゃあね、と言い、谷崎さんは去っていく。


「あの!」

振り返る谷崎さんに頭を下げる。

「あ……ありがとうございました!」



わざとらしく首を傾げる谷崎さんに、思わず笑ってしまう。


「またね!」


「また…?はい、また!」




うーんヘタレとは。



大丈夫か探偵社。

________________________


「位置情報が途切れた?」



どうやら人虎輸送のための密輸船の位置情報が途切れたらしく、樋口さんと、なぜか私も情報員に呼び出しを食らっていた。

「ええ、ほんの数分前まではしっかりと航海路を辿っていたのですが、爆発か何か起きてGPSが壊れたようですね」

「ええ……」

樋口さんは必死の表情で聞く。

「それはどこで途切れましたか?!」

「横浜港D突堤の沖あたりです」

そう聞くやいなや、樋口さんは走って出ていってしまった。



「ボートとか、ありましたっけ」

「少し待ってください、調べてみます」

流石は情報員、脅威のタイピング速度。



「B突堤にマフィアの船庫があります。4番のトーイングボートが空いています」

「ありがとうございます」


出ていこうとすると、呼び止められた。




「安部さん、ボート操縦できましたっけ」

「……できませんね」


情報員は溜息を吐いて、言った。


「…僕が操縦しましょうか。一応免許持ってるので」

「えっ、馬場さんボート操縦できたの?」



情報員は馬場さんといって、情報員の中だったら一番話す人だ。

「あっ、じゃあお願いします」

死ぬなよ→←パトカー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のーと。 | 作成日時:2018年2月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。