検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:8,790 hit

8 ページ9

軽く体術の稽古を付け、いよいよ中忍試験。
私は、国境警備の任務だった。


仕方ない。
かわいい弟分の活躍は帰ってから聞こう。


………イタチ。あんたの弟、中忍になるかもしれないよ。
成長は、嬉しい?



「サスケの活躍を見に行かなくていいのか?」


嫌な声だった。
あまりにも嫌すぎる。


「……なぜここに? ダンゾウ様」


ここは、音隠れとの境に当たる。
さすがに上役である彼に何かあれば……。


「かわいい弟分だろう」

「その前に、私もあの子も忍です」

「そうか」


昔から嫌な感じしかしない。
だから私は、この人が苦手で嫌だ。


「実は、気になってることがあってな」

「何でしょう」

「なぜ、イタチはお前を生かした」


それは、私が一番知りたいのだが。


「サスケはわかる。年端もいかない弟だったのだからな。
しかしお前は、同い年の、それも中忍だった」

「あの日、私は友人宅に泊まっていました」

「先日、会ったのだろう? イタチはお前を殺そうとしていたと報告があった」

「ええ。殺すと宣言されました」

「なぜ、生きている?」


……正直に話す……?

……いや。

………ここは………


「ダンゾウ様。ご存知ですか? 永遠の万華鏡写輪眼を」

「………何が言いたい」

「あの場には、カカシさんとテンゾウさんもいました。
イタチが弟のサスケに手を出せないなら、同い年の私の写輪眼はスペアに持ってこいです」

「……つまり、あの時ではお前の眼をイタチは手に入れられない。だから、イタチは生かして機会を探る……と?」

「私はそう考えてます」



本当にそうなら、楽なのに。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

e(プロフ) - 私も最近またナルトはまりました!面白い小説見つかって嬉しいです😄更新頑張ってください!楽しみにしています!! (2022年6月22日 8時) (レス) @page25 id: b90da82d62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:枯葉 | 作成日時:2022年5月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。