検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:112,817 hit

第3話 ページ3

夏目Aです。


只今屋上で花の絵を描いています


私は頭がいいので授業にでなくても怒られることはないです


やることはやってますからね


今何時かな


朝からずっとここで絵を書いている


時計に目をやるとただいまの時刻、12時30分。


もうお昼・・・か。


そういやお腹すいたような気がしないでもない


今、葉と茎の色塗りが終わったから、次は花の部分


葉と茎の部分は緑って知っていたから簡単に塗れるけど・・・


この花びらの色って・・・何色なんだろう?



まぁ、いいや。

お腹すいたしお昼たべよう。


ママの作ってくれたお弁当を食べる


うん、美味しい。美味しさに安定感があるよね。


さすがママ



ガチャッ

ドアの開く音がした


んー?誰かきたみたいだ


あれ?鍵かけてはずなんだけど・・・


誰だろ?


そーっと見てみると綺麗な女の人が男の制服きてお花のお世話をしていた。



?「見ない顔だね。」


こっちを見てにっこり笑ってその人は言った


あれ・・気づいてた!?



あ「こんにちわ・・あの誰ですか?」


そう聞くとその人は一瞬ポカンとして笑い始めた


?「アハハッ・・ フフッ・・誰って、いきなり・・ククッ・・あぁ、ごめん。
  俺は幸村精市って言うんだ、よろしく。」


ああ、男か・・・。随分綺麗な顔してるなぁ・・


幸「君の名前は?」


あ「夏目Aっていいます。よろしくお願いします((ニコッ」


幸「・・・あっ、あぁよろしくね」


ん?どうしたんだろ?幸村くん、顔赤いなぁ


あ「鍵をかけていたはずなんですけど・・・どうして入ってこれたんですか?」


幸「ちょっと花の世話をしに・・ね・・。この時間帯は土が乾くから水をやりに来たんだ
  俺は美化委員だし、屋上の花担当だから鍵は持っているよ」


ああ、なるほど・・・。よく今まで会わなかったなぁ



あ「ここの花、すごく綺麗だよね。校門の前とかにも花壇はあるけど一番綺麗なのは
  屋上の花だと思う。きっと幸村くんが愛情込めて育ててるからこんなに綺麗に咲くんだね」



幸「ありがとう、そう言ってもらえると俺も嬉しいかな」



幸「・・ところでAはどうして屋上にいたの?」


あ「絵を描いてたんだよ!ここの花の絵!」


幸「へぇ・・・俺も絵を描くのは好きなんだ。見せてもらってもいいかな?」



あ「うん、いいよ!・・・あと聞きたいことがあるんだけどいいかな?」


私は幸村くんに描きかけの絵を見せた

第4話→←第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (340 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 立海 , 逆はー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おらんじーな - 始め、貴「顔赤いな…」ってあったんですけどなんでわかったんですか? (2019年7月29日 23時) (レス) id: 4c000a6b7d (このIDを非表示/違反報告)
カツ丼(プロフ) - すごく感動しました。占ツクで泣いたのは初めてです。ありがとうございました (2017年8月25日 19時) (レス) id: e695164f48 (このIDを非表示/違反報告)
かえる(プロフ) - すごく面白いです!!!!これからも頑張ってくださいね!更新頑張ってください! (2016年7月23日 8時) (レス) id: 3af424305f (このIDを非表示/違反報告)
柊 梓(プロフ) - すごく面白いです! (2016年6月4日 14時) (レス) id: e7eaeeffc3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっきー(プロフ) - これ読んだ後回り見渡して色がカラフルに見えることに感謝できました。 (2016年3月26日 21時) (レス) id: 5cb9d03f89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エレナ | 作成日時:2013年1月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。