検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:112,791 hit

第16話 ページ16

あ「ママただいまー!」


「あら、Aちゃんおかえりなさい」




ママとは今ではいい関係でいれてると思う。



私は知ってる


ママがパパとお酒飲んでるとき、


いつも泣きながらその場にいない私にごめんなさいと謝っている



あんな身体に産んでごめんなさい、と



私が悪い、と



その度、パパがママの背中をさすりながら慰めていた



そんなことは稀なのだけれど。



だからこそ、そういう光景を目撃したとき


私は自分で自分を殺したくなる



なんで、なんで、


ママは悪くないのに、私が全ていけないのに


たかが色。

されど色。



ママは五体満足で生んであげれなかった自分を責め続けるだろう



だから私は、少しでもその罪が滲んで淡い色になるように



絶対にこの病気のことをママの前でマイナスに言わない。



なんで、なんて責めない



いつか、心からママにありがとうって言えるようになりたい



そんな強い人間になりたいの



「あらAちゃん、今日は何かいいことあったの?」



あ「えー!!すごいママ!なんで分かったの?」



「Aちゃんのことなら何でもわかるわよ」


フフッと微笑むママ


あ「実は今日、お友達ができたの!!

  幸村くんって言ってねー、すごい綺麗な顔してて、美化委員で、絵が凄く上手いの!!」



「まぁ、Aちゃんにお友達ができたの?良かったわね!

じゃあ今日はお祝いにAちゃんの好きなクリームコロッケにしましょう!!」



そう言ってキッチンにかけてくママを見て少しホッとした



私がいじめがあってから友達、という単語を発するのは初めてなので


ママはとても嬉しかったんだと思う

第17話→←第15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (340 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 立海 , 逆はー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おらんじーな - 始め、貴「顔赤いな…」ってあったんですけどなんでわかったんですか? (2019年7月29日 23時) (レス) id: 4c000a6b7d (このIDを非表示/違反報告)
カツ丼(プロフ) - すごく感動しました。占ツクで泣いたのは初めてです。ありがとうございました (2017年8月25日 19時) (レス) id: e695164f48 (このIDを非表示/違反報告)
かえる(プロフ) - すごく面白いです!!!!これからも頑張ってくださいね!更新頑張ってください! (2016年7月23日 8時) (レス) id: 3af424305f (このIDを非表示/違反報告)
柊 梓(プロフ) - すごく面白いです! (2016年6月4日 14時) (レス) id: e7eaeeffc3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっきー(プロフ) - これ読んだ後回り見渡して色がカラフルに見えることに感謝できました。 (2016年3月26日 21時) (レス) id: 5cb9d03f89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エレナ | 作成日時:2013年1月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。