検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:56,982 hit

第8話 ページ8

「切原くん、部活はもうそろそろおしまいよね」



切「は、はい!」


緊張してどもってしまった


かっこわりー



「切原くん、そこ座って?」



そう促され、向かいのソファーに座る




「わざわざ言いに来てくれたのね。ありがとう」



そう微笑んで言った



「切原くんには事情や苦手なことがある

 それを押し付けられたら反発するのは当然よ

 私のほうこそ謝らなくちゃね」



切「‥‥やっぱ先輩は人の心がわかんないなんて嘘っすよ」



先輩は優しい人だから


少しの時間しかいないけど分かるんだ



「ありがとう・・・そう言ってくれると嬉しい」



先輩にそう言われると嬉しくなるから不思議だ



バサッ


突然音が響いた



何の音だ!?


後ろをふり向くと


ふくろう?が俺の方角へ勢いよく突進してきた



けど、持ち前の反射神経で避けた



切「ななななななな何すか!?あれ!!」



「ふくろうのケイトくんよ。大丈夫、頭撫でてみて」



俺はふくろうの頭をそっと撫でた


意外と気持ちよかったみたいで


俺のこと許してくれたみたいだ



「ケイトくんも切原くんを気に入ったみたいね」



切「俺動物好きなんで懐いてくれたみたいで嬉しーっす!!」



そう言うと先輩はまたクスクスと笑った


?なんかおかしいこと言ったか?



「馬鹿ね、人間も動物よ?万物の霊長なんて古い考えだわ」



万物の霊長?????


よく意味がわからなかったから今度柳先輩に教えてもらおう



なんとなく笑われたのが気に入らなかったのか、


切「じゃ、じゃあ人間ってなんすか?」


などという自分でもあほだなと思う質問をしてしまった



あれだ


サルの祖先?ってやつだろ



でも先輩の答えは違かった




「脊索動物門哺乳網霊長目ヒト科ヒト。

 人間とはそういう部類になっているわ」



せ・・・せきさくどうぶつ・・・なんだっけ?


「意味分かんないっすね?」


と苦笑いで返すしかなかった


我ながらアホな質問にアホな答えだ



「そう。人間とは地球上の中でもっとも意味の分からない生物

 今の化学をもってしても解明できていないことの方が多いわ」



ふーん・・・


切「先輩って生物が得意なんすね」



「・・・・生物は今一番興味のある教科ね」


興味?


得意ではないんだ


ふと思ったことがある


俺、女と普通に話してる


あれ???????


俺女嫌いだったんだよな?


























じゃあ先輩は?

第9話→←第7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 立海 , 切原赤也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャイン(プロフ) - めっちゃおもしろかったです!更新がんばです! (2015年8月1日 7時) (レス) id: dd4c2d8548 (このIDを非表示/違反報告)
優和 - おもしろっ!!!更新ガンバですっ (2014年12月8日 15時) (レス) id: fc3cbb95d8 (このIDを非表示/違反報告)
真琴 - ミステリアス美人っちゅーやつかのー面白いぜよ (2014年12月7日 21時) (レス) id: 86ff961fd7 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぴこ(プロフ) - わーい!!100評価目ゲッツゥ!!これからもがんばってください!! (2014年1月7日 23時) (レス) id: c2f62e6685 (このIDを非表示/違反報告)
美咲 - とっても面白いです^^不思議な人だ(笑 (2013年10月18日 21時) (レス) id: 4cc47b0c11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エレナ | 作成日時:2013年9月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。