検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:37,883 hit

ひとりめ【1-3】 ページ5

あれから数週間。


未だ、瓶の蓋が開く様子は無い。
いや、あの夜にかなり親和性高くなったよね?

お互い寂しいもの同士分かりあったよね?


という疑問を視線に込めてせんたんを見たけど何処吹く風。
素知らぬ振りをされて終わり。

『…はぁ、あの時、仲良くなったかなって思ったのに』



店長に助けを求めようにも店が見つからない。
なんだよ、助けてくれるんじゃないのか。


『…せんたんはいつ私に心を許してくれるんだろうねぇ…』


そう言ってガラスをコツンとノックするとせんたんが近付いてきてガラスにペトリと張り付きその1つ目で私をじっと見つめる。



これまでに何回もされてきたはずなのに今回だけは意味がわからない。

『…なに?』
コツリ
『…私の言葉は分かってるの?』
コツリ
『…喋ってくれないと、私はわからないよ…』


きぅ


そんな奇妙な音が部屋に響く。
『…え』


きぅ、きぃきぅ


『…な、何よ』
コツリ、コツリ
『…?』


すると上を指し始めるせんたん。


まさか


『…蓋?』

嬉しそうに縦に首を振る。

『え、開けていいの』
縦に揺れる。
『…ほんとに?』
また縦。
『…っ、じゃあ、あの、遠慮な、く…』

ぎぅ

キツい音が蓋から聞こえる。
だけど、それも初めだけ。

カラカラ…カラン

蓋が、床に落ちる


中には水が入っている為1度洗面台へ。
落ちてしまわぬように慎重に別の器へとメダカと水を移していく。


その過程でせんたんも一緒に回収。


少しホッとしたかのように洗面台にペタリと座り込む彼。


「…と…う」


『え』


低い、声が聞こえた。


『誰…』
「僕、僕だよ、目の前にいるよ」
『せん、たん…?』


1「うん」


1「仲良くしてくれて、ありがとう」


『こちらこそ…うちに来てくれてありがとう…』




『「これからも、よろしく」』




2人には笑顔があった





『せんたん、その下はちゃんと目があるの?』
1「あるよ、みる?」
『いや…いいや…』
1「ふふ、まぁ、いつか見せてあげるよ」
『いつか、ね』


メモ1

先端恐怖症
1つ目(隠してるだけ)の男の子
低く、おっとりとした声が特徴
迷彩柄の服と帽子を身につけている
大きさは手のひらより小さいくらい
意外と声に表情がある
寂しがり屋…?
いい子


仲良くなれました。
----------------------------
7/19 0:19
お気に入り 32人
評価 12票

hit数 680hit

皆様、ありがとうございます。

ふたりめ【2-1】→←ひとりめ【1-2】


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - すぷらさん» こちらも沢山勉強させて頂きました…!!これからも更新楽しみにしています!!応援しています!! (2018年9月26日 22時) (レス) id: b7a2a1a016 (このIDを非表示/違反報告)
すぷら - !!見られていたなんて恥ずかしいです!!汀さんの文から勉強してもっと精進させていただきます!! (2018年9月26日 22時) (レス) id: e340ba7d83 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すぷらさん» 返信が遅くなってしまいすみません!とても嬉しいお言葉をありがとうございます!実は私もこっそりすぷらさんの作品を拝見しており、モチベーションを保つひとつになっていました。本当にありがとうございました!!ぜひ次作もよろしくお願い致します!! (2018年9月26日 1時) (レス) id: b7a2a1a016 (このIDを非表示/違反報告)
すぷら - 【追記】 汀さんの作品の更新はもはや私の作品の更新のモチベーションになっていて違う方向でもとても力を貸していただきました(笑)ありがとうございます! (2018年9月24日 20時) (レス) id: e340ba7d83 (このIDを非表示/違反報告)
すぷら - 完結、そして内定おめでとうこざいます。汀さんの作品はとっても素敵で大好きです。これからも汀さんの作品を読ませていただきます。お疲れ様でした。 (2018年9月24日 20時) (レス) id: e340ba7d83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年7月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。