検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:517,412 hit

24.憂鬱モーニングコール ページ44

「あんた、彼のことも100パー信頼してないでしょ」


騒がしい教室の片隅で、あいつは私に、笑顔でそうのたまった。




高くて上品で、それでいて騒がしい音で目が覚めた。例えるなら、風鈴の音に祭囃子の鈴の音を混ぜた感じ。綺麗な音だけど朝に聞くのは大分ダメージがくる。
その音が自分の着信音だと気づくのに少し時間がかかってしまった。寝覚めは頭が働かなくて困る。

枕の側で音を立てる携帯を掬い上げてディスプレイを見て──表示された名前に目を細めて拒否のボタンをタップした。
途端に切れる着信音。手にしたままの携帯をお腹の上に乗せて、もう一眠りしようた瞼を閉じた、ら。

再度鳴き出す着信音。ほたっとけば切れるだろうと思い応答せずにいれば、それでもしつこく鳴り響くのだからひとたまりもない。
ああああもう。仕方なく応答のボタンをタップして携帯を耳に当てた。


「…………何の用?」

『やぁっと出た〜、おっそいよも〜』

「うるせぇうぜぇ用件はなんだ」

『言葉に棘がありすぎるよね〜! 嫌いじゃないよそういうの!』

「切っていいですか」


朝っぱらからなんでこいつはテンション高いんだろう。頭おかしいんじゃなかろうか。


『いや〜さ〜、この前の手伝いの時、あんた死にそうな顔してたからさぁ。大丈夫だったかなって』

「おかげさまで熱が出ましたけどなにか」

『あっははやっぱり〜? だと思った。でもあれでしょ、もともと前の日から具合悪かったんでしょ? ほぼ自業自得じゃんね?』

「否定はしないけどあそこまで激務だと思わなかったんです〜」

『まあね。でもいいじゃん、臨時手当出たんだしさ。いつものことだけど女だけ』

「なんであの研究所、そんな待遇なのに男の人働いてんの?」

♪→←♪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
775人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズヒ(プロフ) - 夢華さん» うおおおおおすみませんご指摘ありがとうございます!!修正いたしました……!! (2019年2月17日 0時) (レス) id: 5bd3021ccb (このIDを非表示/違反報告)
夢華 - 一二三の苗字『奘』じゃなくて『弉』ですよ!因みに読みは『そう』です! (2019年2月16日 20時) (レス) id: ceff9b5b24 (このIDを非表示/違反報告)
luinn - 内容は面白いのに過去の(前世の記憶持ち)話があるから面白くなくなった。 (2018年9月23日 19時) (レス) id: e037ff0c35 (このIDを非表示/違反報告)
きら(プロフ) - ユズヒさん» ありがとうございます!可愛い動物を前に可愛いしか言えなくなるのわかります...(語彙力の低下)一郎くんからのナデナデも最高でした!!ありがとうございますした!またリクエストの機会がありましたらリクエストさせていただきます!! (2018年8月4日 8時) (レス) id: 9a328a9f62 (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - きらさん» お待たせ致しました、リクエスト作品が出来上がりましたのでお知らせ致します。ペットを世話する話、というよりかはペットをひたすら可愛いと言い続ける話になってしまいました……なぜだ……。リクエストありがとうございました! (2018年8月4日 2時) (レス) id: 5bd3021ccb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユズヒ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年6月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。