検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:23,911 hit

63 ページ20

「…………うーむ」
朝。
私は可愛いトートバグを右手に持ちながら本屋で本を吟味していた。

『背筋が震える!ホラースポット』
『寺や神社をめぐりて 〜実在する神を祭りし由緒ある神社』
『魑魅魍魎大全』
『パワースポット集』

ーーーそう。
私が魔法エネルギー漏れ出す穴があると考えた場所。


(ずばり、ホラーあんどパワースポットだろ!)


式者がいない魔法的エネルギーが漏れてくると、自然にエネルギーが形を成して情報体になる。

それが、パラサイトの仕組みだろうと私は考えている。

情報体がどんな力を持つのかは知らないが、魔法師ではない人には死人不可能なため、勝手に物が動いたり音が聞こえたりすることはあるはずだ。

トートバッグの中身は、あの超美人お姉さんがおまけとして朝ごはんを振舞ってもらった時に今日の

ご飯にと昼夜用のおにぎり二つが入っている。

もちろん、こんな豪華な食事を1日で食べる訳にはいかない。

もちろん食事は1日おにぎり一つ。食事費削減の為だ、空腹ぐらい我慢しろ。

うーむ、と頭を捻る。
スカートがひらりと舞った。

このスカートも、あの超美人お姉さんが洗ってくれた。まじでメルアド交換したいんですがそれは。

携帯に充電は古いアダプタじゃ無理だから、コンセントから直接魔法で電気を引き出して充電した。
おかげで充電はばっちしだ。

といってもこいつができるのは懐中電灯と時計だけだけどね。


残りの財産は四千円。


私がこの四千円を握りしめあらゆるオカルト本を集めた。

64→←62



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

颯貴 - わかんなかったらもっかい聞いてちょ (2020年12月16日 20時) (レス) id: b9ddb7cad4 (このIDを非表示/違反報告)
颯貴 - すると、ruby:なんとか〜とか出てくるはず。それでおーけー。編集画面には表示されないけど、保存して読者として作品を見るとルビが振られてるよん。 (2020年12月16日 20時) (レス) id: b9ddb7cad4 (このIDを非表示/違反報告)
颯貴 - テキストってとこに、ルビ(読み仮名)を振りたい漢字を入れて、その下だったかな?もう一つの欄にルビを書き込む。すると下にプチ再現が出るから、おkだったら決定なり挿入なりをたっぷ、 (2020年12月16日 19時) (レス) id: b9ddb7cad4 (このIDを非表示/違反報告)
颯貴 - まず、編集画面行くじゃん?そこでさ、本編のすぐ上にいろんなアイコンが横にズラーッて並んでない?地球儀とか工具とか。その工具をたっち。そんで、下にスクロールしたら『ルビ振り』ってあるはずなの。 (2020年12月16日 19時) (レス) id: b9ddb7cad4 (このIDを非表示/違反報告)
颯貴 - あぁ、それは教えたるわ。次のコメントで長々解説すんね。 (2020年12月16日 19時) (レス) id: b9ddb7cad4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:颯貴 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/MizuhasiSatuki/  
作成日時:2020年11月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。