検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:30,763 hit

太宰と芥川 ページ49

樋口さんは自分で立った。

樋「貴方の手なんて、借りたくありません」
『ぐっ…真っ直ぐ言われたァ』

私はガーン…と床に座った。
太宰は「アハハ…」と苦笑いの声が聞こえた。

そして、太宰が手を伸ばしてくれた。
私は受け取り、立った。


樋「何故先輩はあの女を!」
芥「……昔からだ。ずっと好きだからだ」

樋口が龍之介にそう訴えかけると龍之介は決まっているように言った。
樋口は信じられなかった。


『あー、彼処はお似合いカップルだねぇ』

私は2人を見ながらそう言った。
龍之介と樋口は同時にこちらを見た。

樋「え?」
芥「は?」

すると後ろから温かみが来た。
そして上から声が聞こえた。

太「そうだねぇ。芥川君は彼女にお似合いだね」
芥「ち、違う。樋口は…」


『いやいや、お似合い!お似合い!』

前世でもずっと思っていた。
お似合いすぎる。今回見て改めて思った。


芥川は複雑だった。
好きな人が何時もいる樋口とお似合いと言うからだ。


樋「そ、そ、そ!?」
樋口は照れて壊れた。


太「うふふふ」
『んー、仲良いね、あの2人』

芥「違う!(やつがれ)が好きなのは…」
樋「ッ…先輩とお似合い…」


Aは純粋にそう言っていた。
樋口も純粋に喜んでいた。

太宰は芥川にAを取らせまいと、言っているのだ。
芥川はAに誤解を解こうとしている。


太「芥川君にお似合いカップルがいるのだから、もういいんじゃない?」
※Aは狙わなくたっていいよね

芥「樋口はそんな関係ではない。」
※樋口は助手だ。関係ない。


Aは2人が言い合っているのをスルーした。
そして、奥にいる3人に話しかけた。


『あの…』
敦「ッ……」

主人公の敦に話しかけた。
でも離れてしまった。

『……』
(仲良くしたい)

そんな言葉は出ない。
でも、未来になると結局そうなる。


敦「……」
『……』

黙って敦を見ていると、敦は少し口を開いた。

敦「…あの、なんですか?」
『!』

敦の目には不信感という言葉が似合う。
私は落ち着いて話した。


『私はAって言います。所属はポートマフィア。自己紹介だけしておきます。』

私はそう言った。
敦は(それがなに?)みたいな顔で行っていたがペコッと敦に頭を下げた。

そして聞いていただろうと思い谷崎兄妹にも頭を下げて芥川の所に戻って行った。

敦「何者?」
谷「分からない」

山桜桃の状態と今回ラスト→←太宰と樋口



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:文スト , 作者阿呆 , 作者馬鹿   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿の花って綺麗ですよね?(プロフ) - umisorakoさん» いえいえ、そんな事ないですよ。これからもよろしくお願いいたします (2020年8月9日 22時) (レス) id: e132dc10da (このIDを非表示/違反報告)
umisorako - いえ、私の読解力が皆無なだけです!更新頑張ってください!いつも楽しみにしてます (2020年8月9日 21時) (レス) id: 1f1dba2df0 (このIDを非表示/違反報告)
椿の花って綺麗ですよね?(プロフ) - umisorakoさん» 山桜桃ちゃんは今の所、異能力生命体と言う所です。簡単に言うとエリスちゃん見たいですね。すみません。語彙力が皆無なんです(((゚ω゚)))←国語成績2なんで←おい。 まぁ、えっと時々整理して置いておきます。 混乱を招き申し訳ありません。┏○ペコッ (2020年8月7日 12時) (レス) id: e132dc10da (このIDを非表示/違反報告)
umisorako - 山桜桃ちゃんって、主人公とはどのような関係なのですか?すいません、たしかお話のどこかに書いてあったとは思うのですが、私の読解力が0なんです。 (2020年8月7日 7時) (レス) id: 1f1dba2df0 (このIDを非表示/違反報告)
椿の花って綺麗ですよね?(プロフ) - ゆゆゆの極み?さん» はい!何時でもお待ちしております!……無いこと……はい、貴方様のごもっともです( ´・ω・`)今後もよろしくお願い致します! (2020年7月25日 18時) (レス) id: e132dc10da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿の花って綺麗ですよね? x他1人 | 作成日時:2020年7月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。