検索窓
今日:10 hit、昨日:22 hit、合計:30,776 hit

織田ジイドと龍之介 ページ47

私は抗ったが勝てなかった。
と言うかそんなことすると銃弾が当り死ぬ。

織田達は拳銃をうった。

芥川は織田達の銃弾を全て塞ぎ、私を守った。
いや、織田達は私に動く方を予測して、銃先は全て龍之介に来ていた。


樋「ッ……(銃弾が、早いッ)」

織「ジイド」
ジ「織田」

2人が組み合えば最強だ。
怖いもの知らず、芥川はそれを承知の上だ。

『っ……ぅっ』

銃弾が怖い。
私はそう思った。

最初にここに来た時もそうだ。
中也の銃弾が入った瞬間のあの恐怖は忘れられない。

『りゅ、のすけ。』
芥「なんだ?」
『ッ…怖い、拳銃』
芥「……そうか。すまないな」


芥川は優しく撫でてくれた。
そして、芥川は防ぎながらも羅生門を伸ばして、攻撃しに行った。

芥「【羅生門】」
織「【天衣無縫】」ジ「【狭き門】」

3つの異能力が混ざろうとした。

太「はーい。ストップ」
芥「なっ!?」
『っぅ……(あんまり動くな龍之介…銃弾がまだ怖い)』
織「…太宰」

織田は太宰が来ると拳銃を下ろした。

太宰が真ん中に立った。
そして、1度私を見ては、芥川を見た。

芥「ッ!?」
太「へー。よくのうのうと取ってくれるね」


太宰は確かに芥川にそう言って、織田達の方に歩いた。

太「怪我は誰か居るかい?」
谷「ぼ、僕とナオミです。腕に銃弾が…」

後ろでは腰が抜けて、芥川をガン見している敦と腕を抑えているナオミが居た。

太宰はそれを目にいれ、クルット私達の方を向き、ポートマフィアを敵と目に入れた。



太「A。せっかく会えたのに敵なんてね」
『そうですわね。でも、離れて行ったのは太宰なんだから』
太「………」

太宰は黙った。
そして下を向いた。



『……』
太「嗚呼、確かに私から離れたね」


太宰は寂しそうにそう言った。
私は目線を逸らした。
(そんな顔、私が弱いの知ってる癖に…)

すると龍之介が目を抑えた。

芥「……」
『り、龍之介…』
芥「…Aが弱いのは把握している。太宰さんのは演技だ。抑えられないのなら(やつがれ)が抑える」

龍之介はそう言った。

(弱点を把握してる…か)
太宰に弱点は見せないと4年前に言ってたから、私は弱くなったと改めて感じた。


『ふふっ…ありがとう。やっぱり4年前よりは強くなったね』
芥「!?…フッ」

龍之介は笑った。
私も優しく笑った。

太「……」

太宰は私を見ていた。
目を塞いでいるからどうなのか分からない。
(…太宰は怒ってるかな?)

太宰と樋口→←龍之介と重症化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:文スト , 作者阿呆 , 作者馬鹿   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿の花って綺麗ですよね?(プロフ) - umisorakoさん» いえいえ、そんな事ないですよ。これからもよろしくお願いいたします (2020年8月9日 22時) (レス) id: e132dc10da (このIDを非表示/違反報告)
umisorako - いえ、私の読解力が皆無なだけです!更新頑張ってください!いつも楽しみにしてます (2020年8月9日 21時) (レス) id: 1f1dba2df0 (このIDを非表示/違反報告)
椿の花って綺麗ですよね?(プロフ) - umisorakoさん» 山桜桃ちゃんは今の所、異能力生命体と言う所です。簡単に言うとエリスちゃん見たいですね。すみません。語彙力が皆無なんです(((゚ω゚)))←国語成績2なんで←おい。 まぁ、えっと時々整理して置いておきます。 混乱を招き申し訳ありません。┏○ペコッ (2020年8月7日 12時) (レス) id: e132dc10da (このIDを非表示/違反報告)
umisorako - 山桜桃ちゃんって、主人公とはどのような関係なのですか?すいません、たしかお話のどこかに書いてあったとは思うのですが、私の読解力が0なんです。 (2020年8月7日 7時) (レス) id: 1f1dba2df0 (このIDを非表示/違反報告)
椿の花って綺麗ですよね?(プロフ) - ゆゆゆの極み?さん» はい!何時でもお待ちしております!……無いこと……はい、貴方様のごもっともです( ´・ω・`)今後もよろしくお願い致します! (2020年7月25日 18時) (レス) id: e132dc10da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿の花って綺麗ですよね? x他1人 | 作成日時:2020年7月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。