検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:91,684 hit

過去 ページ18

_____


一応よそって貰った夕飯は完食(勿論自力で)し、皿は綺麗に空になった。

しかしその直後に さっさと片付ける気にもなれず、紫音は吹雪に聞きたかったことをこの際全部さらけ出した。


「他には?私が知らない間に私としてたこと。」

「…何も知らないやつが聞いたら誤解を生みそうな質問だな。」


風丸はストレートに言わずにかなりお飾りを付けて言ったが、確かに紫音の質問は変質者に聞くような内容だ。


「普通に兄妹みたいに生活したよ。今日は午前中、音楽室で紫音ちゃんのお母さんの話とかピアノを聞いて__」

「ストップ。」


日記の発表のようにスラスラと出来事を話す吹雪に、紫音が右手をあげて待ったをかけた。


「母さんの話…それに、私がピアノを?……あぁ、でもそうか。4歳だし…。」

「習ってるって聞いたけど、今はやってないの?紫音ちゃん、君がどうして音楽をやめたのか気になってたよ。」


いつの間にか紫音の顔からは表情が無くなっていた。

本当に嫌いになってやめたのか?と吹雪は地雷を踏んでしまったように気分になる。


「ごめんね。聞かれたくないことだったかな…?」

「いや、こんな話 してなかったから仕方ないよ。私、母さんのことなんて言ってた?」

「お母さんと合奏したんだって。いつか一緒に舞台に弾きたいって言ってくれたんだ…ってね。」


ますます紫音の声は低く冷たくなり、ついに吹雪と目も合わせようとはしなくなった。


「まだ覚えてる。私だってそう思ってたし。……でも、やめるしかなかったの。本来なら今頃、サッカーじゃなくてピアノで世界でも目指してたんだろうけど。」

「何かやめざるを得ない理由があって、意志とは関係なく音楽を手放したってことかい?」

「そう。これ以上は私のプライバシーに関わるから聞かないで。」


何だかスッキリしない返答になってしまったのは、質問者吹雪だけでなく氷浦、風丸も察していた。

しかし「聞かないで」と言った紫音の目には、もう干渉して欲しくない、と云った拒絶のようなものが含まれていた。

半ば強制的に、吹雪達はこれ以上紫音の過去に触れられなくなってしまった。

音信不通→←癖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツナ(プロフ) - 怪盗あーるさん» わぁ、ありがとうございます!最近リアルでやらなきゃいけない事が溜まってるんですけど、更新途絶えないよう頑張ります(笑) (2020年4月27日 0時) (レス) id: 04f33d8056 (このIDを非表示/違反報告)
怪盗あーる - いつも更新を楽しみにしています。これからも応援しています! (2020年4月26日 21時) (レス) id: 6e9264e8f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナ | 作成日時:2020年4月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。