検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:98,789 hit

第三十話 ページ35

蔵を出て2人に状況を説明した。





『で、中に入ってたのは手紙とこの冊子。』


近藤「部屋に戻ってから開けてみよう。」


『はい。』




畳に円になって座る。




沖田「んじゃ、開けてみやしょうか……」


『そうだな………。』





手紙の方を開封してみる。



中には



【拝啓伊東様】


【虚は、黛という女を探している】


【今現在の近況はこれが主となる。】


【そして、私には見つけ次第連れてこいという命が下された。】


【ーーーー跡にーーー、そこーー。】




以下読めず。




『黛って…』


近藤「Aのことか。」


土方「この手紙、いつ誰から届いたものだ?時期によっちゃあ、お前の身を引き渡さない為に長期任務に………。」


『そういえば…伊東さんは、どうして……』





言わずとも、なんとなく察したのだろう。



暗い雰囲気の中、土方さんが答えた。




土方「俺が斬った。」


『……え?』


土方「…仲間として………だ。」


『そう、ですか。』


沖田「このなんとか跡ってなんですかねィ?」


『………』



シミがついてたりして、よく読めない。


だが、○○○塾と読めなくもない。




『もし、私を探しているという仮説が正しいのなら……松下村塾の線が濃厚かと。』


土方「松下村塾?お前が通ってたのか?」


『はい。焼かれてしまいましたけど。跡は残ってるはずですし…そこにいるのかも。』


土方「……だとしても行くのは危険だな。」


『いや、このシミを見る限りずっと前のはず。今更現れるでしょうか?』


近藤「というか……誰からの手紙なんだ?」





そう、それが分からないのだ。




『恐らく、直接受け取ったのでしょう。宛名も記載されてないし、万一この内容を見られたら基本まずいと考えるでしょうから。


それか、バレてはいけない相手か』


沖田「バレてはいけない?」


『例えば、攘夷浪士、その他の犯罪者。



天照院奈落、とか。』



沖田「そっちも見ちまいやしょうか。その答えが載ってるかもしれやせんぜ。」



『そうだね。』





古びた冊子を取り、表紙を捲ると。




『これって………』


土方「………写真?」





見覚えのある写真があった。


松下村塾で皆で撮った初めての写真。


松陽先生が真ん中にいて、塾生みんなで囲んで撮った。


後ろの柱にサボり魔が寄っかかって、私は松陽先生に抱きついて。



あの日は、とってもあたたかったな。

第三十一話→←第二十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 女主 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きーちゃん(プロフ) - 若さん» ありがとうございます!是非是非ずっと高杉推しでいてください!!そしていつか語りましょう!更新頑張ります! (2021年2月13日 12時) (レス) id: f1aa6b17a1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 10年以上ひたすら高杉くん推しです笑 更新頑張ってください! (2021年2月2日 14時) (レス) id: db1102337a (このIDを非表示/違反報告)
きーちゃん(プロフ) - 黄身。さん» 私は高杉+土方+近藤さんです!ギャップがたまらんのです……。更新頑張ります!! (2020年11月26日 20時) (レス) id: f1aa6b17a1 (このIDを非表示/違反報告)
黄身。 - きーちゃんさん» すごく面白いですね!これからの更新待ってます(催促しているわけではないので、へー…ぐらいで留めといてください)ちなみに同担さんだったら、ごめんなさいなんですけど私は沖田さんが好きですかねwあのドSっぷりがたまらなく好きですw!きーさんは誰が好きですか? (2020年11月26日 20時) (レス) id: f1a77dab98 (このIDを非表示/違反報告)
きーちゃん(プロフ) - コメントありがとうございます!トリップしたいですよねー!沖田を生で見たい…。更新頑張ります! (2020年11月24日 5時) (レス) id: 3dd84b7f6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きーちゃん | 作成日時:2020年10月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。