検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:82,821 hit

Prologue**零藤の兄 ページ1

「───十一時のニュースをお伝えします。○○県××市でAAちゃんが行方不明になり、今日で半年が経ちました」




付けっ放しになったテレビから妹の名前が聞こえ、A晴夜は顔を上げた。

画面には笑顔でピースサインをする妹の写真が大きく映し出される。
あれは確か、妹の所属する野球部が市大会で準優勝になった時の写真だ。



半年前、晴夜の妹、Aは行方不明になった。
いつも通り自室で寝ていた筈のAが突然姿を消したのだ。


野球一筋である妹が家出したとは思えなかったので、すぐ母が通報して警察による大捜索が行われた。


始めの頃は警察やマスコミが毎日に家に押しかけて来たが、彼女が部屋を出た形跡も誰かが侵入した形跡も一切無いこともあり、捜索が進展せず、この事件に関するニュースの数も減ってきた。


近所に住む祖母が「神隠しだ。Aは神隠しにあったんだ」と騒ぎ立て、怯える雪翔を慰めたのも記憶に新しい。


神隠しならまだマシだ。

もし、警察が痕跡を見つけられなかっただけで、Aが誘拐されていたら。
半年も探しているのに見つからないなら、もしかしたらAは、もう……



嫌な想像から目を逸らすように、テーブルの上に置かれたコーヒーを飲み干す。

一時間程前に母が淹れてくれたコーヒーはすっかり冷めてしまい、お世辞にも美味いとは言えない味になっていたが、そんなのどうでもよかった。




「ねえ、兄ちゃん」



不意に、背後から声がした。
弟の雪翔だ。

とっくに寝たものだと思っていたが、どうやらまだ起きていたらしい。


「どうした雪翔、もう十一時だぞ」
「今……夢に姉ちゃんが出てきた」


何だ、そんなことか。


晴夜は思わず安堵の溜め息をもらした。
怖い夢を見て眠れないのよりずっといい。


「どんな夢だ?」
「姉ちゃんが泣いていて、俺はずっとそれを見ていることしかできなくて……でも、突然俺の目の前に狐のお面を被った知らない二人が現れるんだ。その内の一人が俺に手招きして……」


それは相当なホラーじゃないか。
晴夜は思わず弟の顔を凝視したが、雪翔は構わず続ける。


「着いて行ったら、俺の声が姉ちゃんに届くようになって、俺は泣いてる姉ちゃんに必死になって話しかけるんだ。……話した内容は覚えてないけど」
「……そうか」

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
788人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅乱 - セブンス・エイカンさん» 小さい頃あの絵描き歌意味わかんなくてギャン泣きした記憶あります。(白目) 応援ありがとうございます! (2020年4月2日 18時) (レス) id: 649e22ca45 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 関係ないけどハクション大魔王の絵描き歌って意味不明ですよね。ワオワオワオワオ!!とか言い出しますもん。続編に行っても頑張ってください! (2020年4月2日 18時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
紅乱 - 匿名さん» 麦茶吹いたんですか!?ハンカチどうぞ・ω・)っ◇ シャーロット家次男は皆さんご存知のカタ○リさんです。笑ってもらえたなら嬉しいです! (2020年3月31日 13時) (レス) id: 649e22ca45 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - カバは可愛いから〜のくだりで飲んでた麦茶吹きました。そしてシャーロット家次男ww (2020年3月31日 12時) (レス) id: eb8e936342 (このIDを非表示/違反報告)
紅乱 - セブンス・エイカンさん» 小鉄君は真顔でエグいことする子だと信じて疑ってません。(失礼) 嬉しいコメント本っっ当にありがとうございます!頑張ります!! (2020年3月29日 17時) (レス) id: 649e22ca45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅乱 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年2月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。