検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:7,511 hit

4466 ページ13



昨日と同様、隣の部屋に消えたのを見送り
机上のブックエンドに収まった色とりどりの背表紙に目を走らせる。


奴は今、俺に対して警戒心が全く無いようだ。


囚人を一人部屋に残すなんてあり得ねェ。
ワザとスキを見せているのかとも疑った。

しかし、絶え間なく物音が聞こえていることから
本当に準備をしているのは間違い無い。

鯱の情報で、医務室に監視カメラは無いと聞いた。
どうやら施設は資金難に追われているらしく、
難攻不落と言われる要塞にも
手に負えていない僅かな綻びがあると言う。

そこを突けば……

お目当のファイルはすぐに見つかり
飛びつくように開いた。


三階構成の建物の見取図。



しかし、情報量が多過ぎた。



囚人の部屋まで一つ一つがびっしり書き込まれ、
建物の全体像が上手くつかめない。

無駄に細かい字は読み取るに苦労しそうだ。



こんなのアリかよ……



悔しさに顔を歪めながら
懐から鯱に半分脅すように借りた本を取り出した。

中表紙に大まかに写し取っていく。
せめて各階を繋ぐ場所くらいは知っておきたかった。


隣から湯を注ぐ音が聞こえ始める。

あまり時間が無い。

やっと雑な地図が完成した。
こんなのが役に立つとは思えねーな。


カタカタと食器が触れ合う音。

時間か。

ホッと息をついて最後にパラリとファイルのページをめくった。


「あっ」

次にめくったページに書かれていたのは
膨大な監視カメラの配置図。

ちくしょう、こっちの方こそ見たいヤツじゃねーか。

1298→←5943



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃしゃねこ(プロフ) - あーたぁさんだぎぃさん» そういう事だったんですね!教えてくださり、ありがとうございます!更新、頑張って下さい! (2017年8月7日 17時) (レス) id: 0f734cf238 (このIDを非表示/違反報告)
あーたぁさんだぎぃ(プロフ) - かのんさん» メッセージありがとうございました!! (2017年8月7日 17時) (レス) id: 0b40d94bc8 (このIDを非表示/違反報告)
あーたぁさんだぎぃ(プロフ) - かのんさん» 目次の数字は、構想の段階で囚人番号に使用する予定だった数字です。番付方法から結構細かく設定していたんですが、モブの見分けがつかなくなりそうだったので止めました(笑)ゆるりと更新していきますので是非ともお付き合いよろしくお願いします。 (2017年8月7日 17時) (レス) id: 0b40d94bc8 (このIDを非表示/違反報告)
かのん(プロフ) - 凄い面白くて、読み応えがありますね!!つかぬことをお聞きするのですが、話の目次、0617とかって、どういう意味ですかね?教えてくだされば幸いです。更新頑張ってください! (2017年8月6日 23時) (レス) id: 0f734cf238 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーたぁさんだぎぃ | 作成日時:2017年8月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。