検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:7,534 hit

5943 ページ12




「また来たの?囚人くん」


俺の頬の傷に女の細い指がそっと触れる。
チリっと走る痛みに思わず身を引いた。


医務室に入るには目に見える外傷が必要だった。

だから、俺は
見た目が一番悪そうな男にわざとぶつかり
悪態をついたところ、簡単に引っかかった。

殴られるのはさすが痛いが監視の目もある。
大怪我する前に大男は取り押さえられた。

その後は想定通りだ。


「もう。男はなんですぐ喧嘩するかなァ」


女がぶつぶつ文句を言いながらガーゼを切り始めた。

前も大喧嘩があっただとか殺人未遂まで行ったとか
聞いても無いのに喋り続ける。

「まぁやり返さなくて正解だったな。
やり返してたら懲罰房行きだったよ」

「懲罰房って何されるんだ?」

「縛りつけられて看守達のサンドバック。
奴ら、医者がいることを良い事に
立てなくなるギリギリまで徹底して痛めつけるんだ。
あの男もじきにここに運ばれて来るよ。正直、大迷惑」

「ひでぇな」

あの男に対する僅かな罪悪感。
でも、殴った方が悪い。


「ここじゃ普通だ。脱獄がバレたときの方が酷かった」


大きな声を出しそうになり、慌てて口を閉じた。
慎重に声のトーンを調節しないと。


「脱獄した奴がいるのか?」


「いるよ。大抵は監視システムに阻まれて諦める奴が多い。
けど、一人だけ煙幕で逃げきろうとした囚人がいてね」


リクライニング付きのチェアーがくるりとこちらを向く。


「ウチから薬品を盗んで調合したらしい」


トンと片足で床を蹴り、一瞬で距離を詰められる。

「足を折られて、そのまま衰弱。ジ・エンド、だ」


めでたしめでたし、とでも続きそうな明るい声色。


「なんで助けてやらなかった」

答えの代わりに突然押し付けられた消毒液。

痛いと目で抗議すると、女が首を傾げる。

「なんでって、それを覚悟の上での脱獄だ。
仕方無いとしか言いようが無い」

治療を再開し、真新しいガーゼを貼り付けられた。

「はい、いいよ。
あとついでに……その」

「紅茶、だろ?」

口ごもる言葉を引き継いでやると
嬉しそうに顔を上げる。

「すぐ淹れるからね」

待ち望んでいた台詞に俺は内心ほくそ笑んでいた。

「別に“急がなくても”いいからな」

4466→←1748



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃしゃねこ(プロフ) - あーたぁさんだぎぃさん» そういう事だったんですね!教えてくださり、ありがとうございます!更新、頑張って下さい! (2017年8月7日 17時) (レス) id: 0f734cf238 (このIDを非表示/違反報告)
あーたぁさんだぎぃ(プロフ) - かのんさん» メッセージありがとうございました!! (2017年8月7日 17時) (レス) id: 0b40d94bc8 (このIDを非表示/違反報告)
あーたぁさんだぎぃ(プロフ) - かのんさん» 目次の数字は、構想の段階で囚人番号に使用する予定だった数字です。番付方法から結構細かく設定していたんですが、モブの見分けがつかなくなりそうだったので止めました(笑)ゆるりと更新していきますので是非ともお付き合いよろしくお願いします。 (2017年8月7日 17時) (レス) id: 0b40d94bc8 (このIDを非表示/違反報告)
かのん(プロフ) - 凄い面白くて、読み応えがありますね!!つかぬことをお聞きするのですが、話の目次、0617とかって、どういう意味ですかね?教えてくだされば幸いです。更新頑張ってください! (2017年8月6日 23時) (レス) id: 0f734cf238 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーたぁさんだぎぃ | 作成日時:2017年8月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。