検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:93,066 hit

1人は怖い ページ20





私は、脳裏に焼き付いて離れないあの青白い顔の女の子を思い出す。


暗闇でもはっきり見えたんだ。
目も、口も、鼻も・・・・・・。


ぞくぞくっ。

私は新しい下着に着替え、大浴場に行く前にロビーで借りた浴衣を羽織った。

パジャマでも良かったんだけど、折角なら浴衣着たかったんだ。


私は早く皆に会って安心したいという一心で、急いでエレベーターの前に立ち、ハッとした。


あの不気味な長い廊下を1人で歩くのは嫌だ。


私はしかたなく、ロビーのラウンジのソファに座り、kzの誰かが通りかかるのを待った。


誰かと一緒なら、怖くないはず。
それに大浴場から帰ってきた人は、ロビーを通るはずだし大丈夫だ。きっと。


だが、そんな私の期待を裏切るように、一向に誰も通る気配は無い。



私はふと不安に駆られた。

もしかしたら、もう皆部屋でくつろいでるのかもしれない。


さっきまでロビーで談笑していたお客さんは、いつの間にか減っていき、残るは私1人だけとなった。


だんだん、恐怖で心拍数が上がっていく。
夜の闇に取り残された気分で、どきどきする。


まあ、受付の人がいるから安心・・・と、受付の方を見ると、そこには誰もいないっ!


なんで!?


お願い、誰か来て。


勇気を出して、部屋に戻った方が早いかも。

なんて考えはエレベーターを見て、一瞬で消え去った。


薄暗いエレベーターなんて、絶対乗れないっ!


物音は全くせず、外からの海の波の音でさえ、不気味に感じる。


私は藁にもすがる思いで、ソファに座っていた。




何分経った頃だろう。


私は、目の前の机に突っ伏した。



もう、このままここで寝てしまおうか。

なんて思いを巡らせていると。








「あれ、アーヤ。どうしたの?」






聞きなれた声がして、ハッと顔を上げた。









「翼・・・」






.

神様→←見てしまった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふわふわ - 新しい作品楽しみにしてます!^_^ (2020年5月14日 16時) (レス) id: 25ce3e61b4 (このIDを非表示/違反報告)
みーみ - この話完結してなくないですよ。 (2020年4月18日 15時) (レス) id: d089e3229f (このIDを非表示/違反報告)
おれんじ - 続きをお願いします (2020年4月8日 16時) (レス) id: c350fd39bf (このIDを非表示/違反報告)
ツキ - 訂正してばかりですが、お話面白いので、頑張ってください! (2020年4月1日 10時) (レス) id: ec2bb43d30 (このIDを非表示/違反報告)
ツキ - 29ページの『ごめんな。』で、「息がかかりほうなほどに、」とありますが、「息がかかりそうなほどに、」ではないでしょうか (2020年4月1日 10時) (レス) id: ec2bb43d30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こむぎ。 | 作成日時:2019年1月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。