検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:175,295 hit

タッチーもといミッチーもとい立原道造君・弐 ページ9

『いやー、ありがとう御座いました』


立原君は男達を文字通り瞬殺。お礼に喫茶店で奢る事に。


「あ、いえ。大丈夫ですか?えーっと…」

『暁です。暁、凪です』

「凪さん」

『この運命から私は逃れられないのか⁉』

「ええ⁉」


折角(せっかく)暁二回云ったのに!名前呼びの運命から私は逃れられないんだな!


『否、何でもないです』

「あ、そ、そうですか…」


若干引かれた気がする。


『お名前は…』

「あ、立原道造です」

『敬語、抜いてくれていいですよ、立原さん。後、呼び捨てでもいいです』

「じゃあ…凪、も、敬語抜きで…」


頬を少し赤くし乍ら云った立原君。可愛い!! 何この子、天然⁉


『じゃあ…えっと、仕事とかは?何してるの?』

「あー…公務員、かな」


…あ、そっか、猟犬だったな、確か。


『…えーと…この後、どっか行く予定ある?』

「え?あ、否、無いけど…」









と云う訳で(どう云う訳で)、現在ゲームセンターに来ております。


『ミッチー、早く!遅い!』

「ミッチーって何だよ!名前で呼べよ!」

『道造!』


名前で呼べと云ったから云ったのに、何故か口を押さえそっぽを向く立原君。


「結構、クる…」

『何が?』

「うわあお前此方見んな!」


理不尽。


『じゃーほら、UFOキャッ、チャー…』


私が何気なく見たUFOキャッチャー。そこには、アニメで鏡花ちゃんが持っていた兎の縫いぐるみがあった。


立原(もう呼び捨てでいいよね)は、ん?と云い乍ら近寄ってくる。


『ちょっ、百円貸して!早く!』

「え、え?」









そして冒頭へと至る、と云う訳だ。


「つかお前何が欲しいんだよ!そんなに俺の金使いやがって!」

『あの兎の縫いぐるみだよ!見て判んない⁉』

「何で取れねェんだよ!ちょっと貸せお前!」


渋々場所を譲ると、見事な手捌きで兎を取ってみせた立原。


『わーい!凄い立原!ありがとう!』

「べっ、別にこんくらい当然だわ!」


ぎゅーと兎を抱きしめる。ふっわふわ。鏡花ちゃんが好きになるのも判るわー。

ぴりりと立原の携帯が鳴った。


「はい、はい……判りました、大丈夫です、了解しました」


立原は少し不機嫌そうな顔をする。


「あー…悪ィ、ちと急用が入った。仕事に行かなきゃなんねェ」

『そ…、じゃ、連絡先交換しよう!』


そう云って連絡先を交換する。


「…じゃあな」

『又ねー!』


そう云うと彼は、笑って「ああ、又な」と云った。

Qちゃんとお出掛け・カノ様リクエスト→←タッチーもといミッチーもとい立原道造君・ぴの様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 番外編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜の世界 - 2次元大好き野郎さん» コメントありがとう御座いますッ!最高でしたか!よかった!何かちょっとリクと違うかなって思ってたんですけど……嬉しいです! (2019年7月7日 20時) (レス) id: d483191461 (このIDを非表示/違反報告)
2次元大好き野郎 - コメント遅れてしまってすいません!まじ最高です! (2019年7月7日 10時) (レス) id: 6de8be71fd (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界 - オンさん» 応援ありがとう御座います……!更新頑張ります!遅いけど!出来るだけ!遅いけど! (2019年7月6日 21時) (レス) id: d483191461 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ(プロフ) - 白夜の世界さん» はい!大丈夫です! (2019年7月6日 21時) (レス) id: b4cdd55349 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界 - わたあめさん» は、はい!難しそうですが、頑張ります!太宰さんと太宰さん(黒の時代)逢わせちゃってもいいですか? (2019年7月6日 21時) (レス) id: d483191461 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2019年4月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。