検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:175,332 hit

大間違い・三毛猫ちゃん様リクエスト ページ34

『うっそーん……何、この雨』



完全にゲリラ豪雨並みじゃん。横殴りの雨なので、屋根の下にいる私にも容赦なく雨粒が中る。お蔭でずぶ濡れだ。

……。仕方ない、腹を決めよう。どうせもう濡れてるし、帰って乾かせばいいだけの事。


と思い、何も考えず外に飛び出した。取り敢えず先刻の私をぶん殴りたい。

ゲリラ豪雨並みだから当然と云えば当然なのだが、風も強い。先程から足をとられてばかりだ。



「ッ……!?凪さん!」



聞き覚えのある声がした。声の主は私を傘の中に入れる。



『……安吾さん?』

「凪さん、その恰好……!」



安吾さんは取り敢えず、と叫んだ。



「僕の家へ来て下さい!」


__
_

『うう……すみません……』

「いえ、その……大丈夫ですよ」



安吾さんは少し目を逸らしながら答えた。

__結局私は安吾さんの家にお邪魔する事になった。服も濡れていたので、風呂と服を借りている。ちょっとサイズが大きくて、谷崎君みたいになってるのは致し方ない。



『本当に御免なさい……、服が乾いたら帰りますから!』

「ああ、はい」



少し顔が赤い安吾さん。何故だろう?



『あの……如何かしました?』

「……服、大きいですか」

『え?ああ、まあ__私の背、平均ぐらいだと思うんですけど』



この世界、殆どの人は背が高いからなあ。今もずるずる落ちてきてるし。



『ええと……』

「風呂、入ってきます」



私が会話の糸口を探していると、安吾さんは唐突に立ち上がった。



『え、ああ__はい』



……何の罰ゲェム、これ?






『うっわ』

「は?」



私は風呂から出てきた安吾さんを見て、思わず云った。

だって安吾さん、色気がヤバいんだもの。髪から水が滴り落ちて、何と云うか……“水も滴るいい男”?

けっ、これだからイケメンは。



「何です?」

『うあっ!?』



ぐいっと顔を近付けてきた安吾さんに、私は思わずのけ反る。反射的に顔が赤くなったのは仕方がない。



「……。貴女が悪いんですよ」

『え、』



視界が反転した。安吾さんは私の上に覆い被さる。


『え、ちょ……え?』



何、これ?

戸惑う私を他所に、安吾さんは云った。



「僕が清廉潔白な紳士だと思ったら、大間違いです。__それぐらい、」



理解してくださいね?

……私はもう絶対に安吾さんの家へは寄らない、と決意したのだった。

ゴーゴリとポオとマークの甘め・ドS軍団様リクエスト→←猟犬部隊との甘い日々 弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 番外編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜の世界 - 2次元大好き野郎さん» コメントありがとう御座いますッ!最高でしたか!よかった!何かちょっとリクと違うかなって思ってたんですけど……嬉しいです! (2019年7月7日 20時) (レス) id: d483191461 (このIDを非表示/違反報告)
2次元大好き野郎 - コメント遅れてしまってすいません!まじ最高です! (2019年7月7日 10時) (レス) id: 6de8be71fd (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界 - オンさん» 応援ありがとう御座います……!更新頑張ります!遅いけど!出来るだけ!遅いけど! (2019年7月6日 21時) (レス) id: d483191461 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ(プロフ) - 白夜の世界さん» はい!大丈夫です! (2019年7月6日 21時) (レス) id: b4cdd55349 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界 - わたあめさん» は、はい!難しそうですが、頑張ります!太宰さんと太宰さん(黒の時代)逢わせちゃってもいいですか? (2019年7月6日 21時) (レス) id: d483191461 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2019年4月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。