検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:175,281 hit

相合傘・サヒア様リクエスト ページ16

「…雨、だね」

『…雨、ですね』



仕事が終わり、ポートマフィアの本社ビルを出た私と太宰さん。その前に立ちはだかるのは、大量の雨粒。



「…凪ちゃん、傘持ってる?」

『持ってると思います?』



「だよねぇ…」と呟き乍ら、ガサゴソと鞄の中を漁る太宰さん。



「あ、あった」

『え、本当ですか?』

「うん、一本だけど。…そうだね、送って行こうか?」



ニヤニヤと笑う太宰さん。…ふ、私が相合傘等で照れると思っているのか!?



「あれー、凪ちゃん顔赤いよー?」

『…気の所為です』



予想以上に距離が近かった。くそう、私は友達から《傘を貸して貰う時に絶対遠慮とかしない奴》と云う異名を受けているのに!

…え?そもそも比べる処が違う、って?


黙れ。



「……凪、太宰」

「織田作?」

『織田作さん!』



織田作さんは傘を差しながら近付いてくる。



「仕事中かい?」

「…まあ、そうだが」

『織田作さん、傘持ってません!?』



食い気味に訊ねる私に、織田作さんは「悪いが、此れ以外持っていない」と答えた。



「…おい凪、此方の方が広い。此方に来い」

『うぉ、』



織田作さんに引っ張られ、織田作さんの傘の中に入る。た、大して変わらない気もするけど…。



「__うふふ、織田作は仕事中なんでしょう?凪ちゃんは私が送っていくから」

「どうせ大した仕事でもない。太宰は家の方向が違うだろう?帰っていいぞ」



何か、二人の間に火花が幻視出来る。気の所為かな…?



『いや、別に私は何方でもいいんですけど』

「じゃあ俺の処にいろ」

「じゃあ私と一緒でもいいよね?」

『取り合えず私を挟んで云い合わないでくれないですかね』



土砂降りなだけに、二人は自分の傘の真ん中の方に体を寄せている。即ち、私の方に近くなっている訳で。

この二人、無駄に顔がいいからさあ!マジで止めてほしいんだよ!



「織田作は凪ちゃんの住んでる処知らないでしょ?私が送っていくから遠慮しなくていいよ」

「否、前に凪から聞いた。だから大丈夫だ。太宰こそ、態々遠回りをしなくてもいいんだぞ?」

『いやだから!』









結局この遣り取りはホテルに着くまで続いた。



_____________

何か最近雨が多いなぁ、って事で思いつきました。

ちなみに次回で黒の時代の番外編終わり。

あ、でも一応は更新します。遂に原作へ突入だ、ひゃっほう!

神様の記録→←うずまきで一日給仕・月煌様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 番外編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜の世界 - 2次元大好き野郎さん» コメントありがとう御座いますッ!最高でしたか!よかった!何かちょっとリクと違うかなって思ってたんですけど……嬉しいです! (2019年7月7日 20時) (レス) id: d483191461 (このIDを非表示/違反報告)
2次元大好き野郎 - コメント遅れてしまってすいません!まじ最高です! (2019年7月7日 10時) (レス) id: 6de8be71fd (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界 - オンさん» 応援ありがとう御座います……!更新頑張ります!遅いけど!出来るだけ!遅いけど! (2019年7月6日 21時) (レス) id: d483191461 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ(プロフ) - 白夜の世界さん» はい!大丈夫です! (2019年7月6日 21時) (レス) id: b4cdd55349 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界 - わたあめさん» は、はい!難しそうですが、頑張ります!太宰さんと太宰さん(黒の時代)逢わせちゃってもいいですか? (2019年7月6日 21時) (レス) id: d483191461 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2019年4月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。