検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:30,841 hit

好きにならないよ、とか/荒船哲次 ページ10

連載再開おめでとうございます、お久しぶりです。
突然ですが人を選ぶ話です、嫌だと感じたらブラウザバック推奨。
久々に書いたのでヤマもオチもありません。





ああ、こちらの道に来るんじゃなかった。
華奢な肩を抱く犬飼を見て、今来た道を引き返そうと踵を返す。心做しか、歩くスピードは早い。
・・・さっきのは隣のクラスの青木さんだっけ。
たしか、成績は中の中で、顔はも中の上くらい。進学校であるうちの学校で中の中と言ったら一般的にはそこそこだけれど、平々凡々と言っても過言ではないと、思う。

朧気な記憶を手繰り寄せて、別の道でボーダーへと向かう。
あーあ、なんであの子なんだろ。間違いなく私の方が可愛いのにな。性格はこの通り可愛くないが、見た目はいい方だと自覚している。出なければ広報なんて務められない。

ねえ、青木さん、知ってるかな。
昨日肩を抱かれたのは私だったんだよ。耳まで真っ赤に染めちゃって。
純粋は面倒くさいから、すぐに捨てられちゃうかもね、かわいそ。

なんて。

「・・・ばっかじゃないの。」
「誰がだよ」
「・・・っ、ビックリした。突然現れるのやめてくれる?」
じとり。そう効果音が着きそうな目で荒船を睨むと、スマンと肩を竦めた。全然反省してないな。

「で、誰が馬鹿だって?」
「犬飼」
「あぁ」
成績はいい癖にな。
とか誤魔化して、さり気なく車道側を歩く。
この優男め、慰めるなら慰めてくれよ。虚しくなるだけなのに、口下手なんだから。

「荒船も馬鹿だよね」
「うるせえな」
ほんと、馬鹿だね。

たとえば私が、熱を孕んだ視線に気付かないような鈍感かつ純粋であったなら、お互い幸せだったのかもしれないね。
まぁそんなの理想論に過ぎないけど。
ごめんね、と謝ることはしない。そんなの残酷すぎてしまうでしょ、なら何も言わず笑ってれば良い。言い訳だけを積み重ねて、誰の気持ちも砂の城に溺れていく。

隣を歩く荒船を横目で見つめる。

ねえ荒船、私あなたのこと、好きになってもいいかもしれないね。もしそうなったらさ、馬鹿になるくらい幸せにしてくれない?


ブレザーに入れた携帯が、犬飼からのメールを知らせていた。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←甘くなかった筈なのに/三輪秀次



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロノト(プロフ) - ごめん犬飼アンタは一度くたばれ (2022年11月4日 19時) (レス) @page10 id: 3be08e9739 (このIDを非表示/違反報告)
どろっぷ - おもしろかったです。 (2021年3月1日 21時) (レス) id: dcfe57966e (このIDを非表示/違反報告)
- もう、みんなかっこよすぎて・・・!リクエストで荒船さんもう一つおねがいします! (2019年1月14日 2時) (レス) id: f5704f71f2 (このIDを非表示/違反報告)
千夜(プロフ) - 2度に渡ってのコメントですみません…!もし可能でしたら二宮さん読んでみたいです!出来れば爽やかな感じのものをお願いしたいです。無理のない範囲で更新頑張って下さいね、これからも楽しみにしてます。 (2017年5月22日 18時) (レス) id: ac9a6d5f45 (このIDを非表示/違反報告)
夏みかん(プロフ) - 迅、さんっ!!!をお願いしたいです。こう、ハッピーエンドが見たいです。 (2017年5月22日 17時) (レス) id: b15935eff1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅーくりーむ。
作成日時:2017年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。