検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:24,162 hit

愛しの君から見た君 ページ10

「私が君に恋をした日、本当は死のうって思ってたの」





「あの子大丈夫かなー」
「大丈夫でしょー。あ、コレ美味しそうじゃない?」
「わかるー!」


隣の人の話が耳に入って、その子を認識した。道の端、蹲る姿が賑やかな街から浮いている。誰もが心配はするが、声はかけない。結局他人事なのだろう。あの子は微動だにせず、そこにいた。まるで、あの子だけが世界から切り取られているみたいだ。


そっと近づいてみる。意識はあるようだ。時折鼻をすする音が聞こえる。泣いているのか…?大丈夫だろうか。声をかけようとして、止まる。


ガバリ、彼女が顔を上げた。泣いていたからか、目が充血している。でも、涙は止まっていた。一点を見つめる彼女の瞳には何も映っていない。ただただ、諦めの色をしていた。


「もう、いっか」


ポツリ、呟いた。途端、背筋がゾワリとして寒気が走る。


「君、大丈夫?」


無意識に声が出た。声をかけたことで僕の存在に気づいた彼女は僕を見上げた。彼女の瞳は、深海のように暗い。今のこの子を一人にしてはいけない、何故かそう感じた。立てれるように差し出した手と僕の顔を交互に見て、不思議そうに首を傾げた。


彼女の行動に痺れを切らした僕は、君の手を取って立ち上がらせる。蹲っていた丸まった小さい背中と同様に、立っても彼女は小さかった。まるで、何かに追い立てられていたように、小さい存在だった。


「大丈夫…?」
「……綺麗」


一言、君が言った。視線は間違いなく僕に定まって、見つめ続ける。


「え?」
「君、綺麗だね」
「はい?」


君の顔が綻んだ。このまま消えてしまいそうなくらい、儚い笑みだった。


「なんで声をかけたの?」
「かけたのって…君が蹲ってって心配したから…?」
「心配?」
「そう、心配」
「そんな事で心配するの…?」
「え、そんなことじゃないでしょ。普通、心配するって」


「……君は、本当に綺麗だね」


キラリ、君の瞳が光った。陽の光に照らされていたからか、儚い雰囲気は消し飛んで、輝いて見えた。


「君に、会いに来ていい?」
「は?」
「いや、会いに来るよ」
「待って、なんで会いに…?」
「君が好きだから」
「え、は?え?」
「君が好きだから、また会いに来るよ。またね、愛しの君」
「愛しの君!?」


君はそう言って、笑った。もう、暗い瞳ではなかった。





「思えば君は、初めて会った時から突然だったね」

近い未来のお話→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 吉野順平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- もう最高すぎです。読んでて胸がいっぱいいっぱいで、自分に重ねてしまいました。言葉選びも胸に刺さります。泣きそうでしたが、書いてあった「人工呼吸」を聴いて号泣しました笑 (2021年3月28日 16時) (レス) id: 5a8be2f728 (このIDを非表示/違反報告)
海夜海月 - 最高です。泣きかけました。これからも頑張ってください。 (2021年3月24日 1時) (レス) id: 6a4cb75c85 (このIDを非表示/違反報告)
エタニティ(プロフ) - 一気に全部読んじゃいました。この作品に出会えて幸せです! (2021年2月23日 15時) (レス) id: 5dea0f434c (このIDを非表示/違反報告)
七夏(プロフ) - 面白いです!続きを楽しみに待ってます! (2021年1月21日 23時) (レス) id: 716685a2fc (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - 最高です! (2021年1月19日 0時) (レス) id: b3889a91c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこもち | 作成日時:2021年1月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。