検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:2,097 hit

帰宅その2 前編 ページ32

ドラゴと沢山遊んでピクニックから家に帰る途中、夕方なので森の中は随分と暗くなってきた。開けているとはいえ、周りが木ばかりだから、先が暗くてあまり見えないところがある。

そんな道からなんとか墓地に帰ると……。

私は絶望していた。

すっかり日は暮れ、夜になってしまったのである。つまりは墓地には動く墓石やら、ゾンビやらゾンビ犬やらがウロウロ。私とクラウスを見るなり、襲いかかってきた。



「あああああぁぁぁぁッ!!!」

私は今は戦えないし、こんな怖いものは無理だからね。PSIが使えてたらこんなヤツら、吹き飛ばしちゃうからね。

ちゅどーん! って。

そんなわけで叫んでる。私が叫ぶ前にクラウスが思いっきり叫んでPSIぶっぱしてた。

分かる、分かるよ。

でも取り乱しすぎてて長老とかのお墓諸共、ゾンビ達が吹き飛んでる。帰ったらニッポリートさんに土下座して謝って、直すの手伝おう。

自分よりも驚いてる人を見ると、一周回って冷静になるって本当なんだね。

「ク、クク、クラウス、落ち着いてッ!」

でも正直言うと全然落ち着いてない、自分も落ち着けって話。

「うぅ……」

涙目のクラウスをなだめて、なんとかゾンビ達を撃退してもらおうとしていると、段々と落ち着いてきたのかゾンビ達にPSIを当てていくけれども、数が減らない。むしろ徐々にゾンビ達が増えていく。

「なんか多くない?!」

色々ともう、余裕なかったり恥ずかしかったり色々な意味で泣きそうなのか、顔が真っ赤なクラウス。

やっぱりそういうところが可愛いと思ってしまう原因なんだ。

でもゾンビ達が呻き声出してて見た目もヤバいし気色悪いから、精神的に気絶しそう。でも仕方ない、クラウスはあくまでしきかんどのに体を操られていたから。実際に戦闘経験がある訳でも無い。

そして今の私はただの女子高校生、クラウス以上に無力。

どうすれば。

そう思っていると、突如として耳をつんざくような音が聞こえた。辺りが光り輝くようにいくつもの雷がゾンビ達を熱で焼き、腐った肉が異臭を放って黒く焦げている。

クラウスに視線を送ると「僕じゃない」と言って、頭をブンブンと勢いよく振る。

という事は、考えられる人物は今の所2人。だけれど十中八九、もしかして。そう思っていると、すぐに本人の声が聞こえて

「……僕の半身だと言うのに、Aの都合も考えられないのか。Aが怪我をしたらどうする?」

何故か私はとても安心していた。

帰宅その2 後編→←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リスタ - 誕生日ですか!おめでとうございます!オリビア「おめでとう♪」ドーリア「おめでとう。素敵な日々になれると良いな。」リスタ「おめでとうさん♪ゆっくりもお祝いするぞ♪」オリビア「リュカ達は女の子にアピールされたら、どうするのかな?」カルリ「おめでとう。」 (2021年6月22日 0時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - 今日はあほの誕生日、明日はエッなやつが出せるように頑張ろう。 (2021年6月21日 22時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)
リスタ - リスタ「しきかんどのよ…。リュカの事…どう思っているんだ?」オリビア「兄弟揃って恋してるのね…♪」リノア「リュカも夢主と結婚したい気持ちは分かるけど、しきかんどのも結婚したいのね。」リスタ「更新は頑張ってよ♪無理はしないようにね。」 (2021年6月17日 15時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
リスタ - 今度はリュカとのデートですか…。ナツルを助ける為に来たんですね。カルリ「リュカとのデートがちょっとシリアスらしいわ。」ドーリア「しきかんどのは、どんだけ夢主ちゃんを守りたいんだ?他の男から守る為か?」 (2021年5月22日 0時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - リスタさん» きっと夫婦でイチャイチャしていることでしょう。これからはもっとギリギリを攻めていきたい。それで男の子はアルバス、女の子はルミリア……とかかな。名前はMOTHERワールドに合わせてる。更新頑張るます。 (2021年5月1日 0時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水性さん | 作成日時:2020年9月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。