検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:2,105 hit

デート旅行 1 ページ12

「……やっぱり人多いな、はぐれそう」

ただいまドラゴンの力でin京都です。地図広げて見ています。円に変わったDPは何故か100万に……確かに沢山持って来たけれども。

なんでそうなる。

むしろ増えてるし。もしかして日本が円安だから……?

「あぁ、だが……腕を離しはしないから、安心しろ」

しきかんどのは私の腕を組んで、ずっとくっついてる。確かにこれなら平気そう。

「……それにしても、やはりその格好」

「あ、着物?」

やっぱり京都だし、着物レンタルできるから一度やってみたかった。

一度も着たこと無かったんだよね、浴衣すらも。今日は朝早くに来たから、時間も沢山あるし何しようかな。

「……とても似合っている」

そう言って褒めてくれるけれども、私としては……。

「ありがと。でもしきかんどのの方が凄くカッコイイし、似合ってる。やっぱり男前だね」

◇Aはてんねんジゴロだった!!

推しは黒が良く似合う、とても和装が似合いすぎてて心臓破裂しそう。美味しい。

「………。」

あれ、なんかいつもより顔が少し赤いような。

ちょっと照れてる?

「(……そういう正直なところが良いんだ、本当に………)」

◇しきかんどののこうかんどゲージがげんかいとっぱした!

――しきかんどののAに対する好感度ゲージが突き抜け、本来1本しか無い筈が5本目に突入。しかし、3本更に追加でプラス半分。といった感じですね――by水性

さて、京都といえばやっぱりお寺とか神社巡りだよね。

有名なのは金閣寺、清水寺、銀閣寺、伏見稲荷大社、三十三間堂、八坂神社。

色々あって移動も大変かも。

「……本当に、Aの居た世界には人間が多いんだな」

「その代わりに社会的問題とか、環境破壊も進んでるけどね」

「そうなのか。……A、あれはなんだ?」

「んー?」

そう言ってしきかんどのが指を指したのは、3角の形が特徴的なもちもち生地の和菓子。

「あれ? 八つ橋だよ、甘いお菓子なんだけどね……美味しいよ。買って食べてみる?」

「……いいのか?」

「まぁ、楽しむ為のお金は沢山あるし。そもそもこれってデートな訳なんだから、お互いに楽しまないと」

「あぁ……そうだな」

そしてお土産用のだけど八つ橋を買って、その場で開けてみる。

「ヤツハシという名前の割には、三角形のようだが」

「言われてみると、確かに。いただきま〜す」

私はパクリと食べると、しきかんどのも八つ橋をじっと見たあとに1口食べた。

デート旅行 2→←番外編 モブ主としきかんどの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リスタ - 誕生日ですか!おめでとうございます!オリビア「おめでとう♪」ドーリア「おめでとう。素敵な日々になれると良いな。」リスタ「おめでとうさん♪ゆっくりもお祝いするぞ♪」オリビア「リュカ達は女の子にアピールされたら、どうするのかな?」カルリ「おめでとう。」 (2021年6月22日 0時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - 今日はあほの誕生日、明日はエッなやつが出せるように頑張ろう。 (2021年6月21日 22時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)
リスタ - リスタ「しきかんどのよ…。リュカの事…どう思っているんだ?」オリビア「兄弟揃って恋してるのね…♪」リノア「リュカも夢主と結婚したい気持ちは分かるけど、しきかんどのも結婚したいのね。」リスタ「更新は頑張ってよ♪無理はしないようにね。」 (2021年6月17日 15時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
リスタ - 今度はリュカとのデートですか…。ナツルを助ける為に来たんですね。カルリ「リュカとのデートがちょっとシリアスらしいわ。」ドーリア「しきかんどのは、どんだけ夢主ちゃんを守りたいんだ?他の男から守る為か?」 (2021年5月22日 0時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - リスタさん» きっと夫婦でイチャイチャしていることでしょう。これからはもっとギリギリを攻めていきたい。それで男の子はアルバス、女の子はルミリア……とかかな。名前はMOTHERワールドに合わせてる。更新頑張るます。 (2021年5月1日 0時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水性さん | 作成日時:2020年9月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。