検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:3,461 hit

積乱雲 ページ9



「おじいちゃん!」

「ん??けいた、どうした?」

「あのね!昨日って、このお兄ちゃん以外にこの町に来た人って居る?」

「いや、居ねぇーな。」

「え?」

 又もや、居ないの一言。

 そんなはずない、そんなはずない。

 だって、昨日も話したし、一緒に帰ったし。

 沢山Aちゃんのことを聞いて、Aちゃんに告白して。

 Aちゃんと沢山好きを見つけて、夫婦になって。

 その先も、沢山沢山。

 いろんなことをしてみたかった。

 Aちゃんと一緒なら。

 沢山先のことにも挑戦できる。

 あぁ、僕。

 Aちゃんにずっと前から、恋してたんだ。

 一目惚れしてたんだ。

「あぁー、君が来てくれると、あの女の子のこと思い出すなぁ。」

「おじいちゃん!女の子って誰?」

「あぁ、Aちゃん。だったかのぉ?」

 え?Aちゃん?

「すいません、僕もその話。聞かせて貰っても良いですか?」

「おぉ。」

「でのぉ、可愛い子でよくここに飯を届けてくれてたわい。」

「確か、ワシらのような人達を助ける仕事についとって、子供好きだと言っとったのぉ。」

 Aちゃんが言ってた、ユニセフみたいな仕事。

 確かに、あってる。

 前に見たときみたいに、子供は好きだったみたいだし。

「ただ、3年ほど前に、事故で亡くなったと聞いたのぉ。」

「え,,,,,?」

 3年前?

 僕が初めてAちゃんに会ったのは、昨日。

 でも、おじいさんが話すAちゃんは、3年前に亡くなっているし。

 僕が合って、恋をしたのは。

 幽霊ってこと?

積雲→←高積雲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:ころん , すとぷり , stpr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

riku - とても興味深い作品だぁ…。更新頑張ってください! (2022年5月4日 23時) (レス) @page1 id: 8604b433e3 (このIDを非表示/違反報告)
陰の陰キャ(プロフ) - レイさん» ありがとうございます!頑張ります! (2022年3月22日 21時) (レス) id: b6494c3789 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 面白い!!頑張ってください! (2022年3月22日 7時) (レス) @page7 id: 1015cc33fb (このIDを非表示/違反報告)
陰の陰キャ(プロフ) - 莉亜(りあ) さん» ありがとうございます!出来るだけ、更新頑張ります! (2022年3月18日 15時) (レス) id: b6494c3789 (このIDを非表示/違反報告)
莉亜(りあ) - 続き見たいなぁぁ、、! 頑張ってください!!!! (2022年2月27日 14時) (レス) @page6 id: 1eb5a2c8ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロナウイルスを潰せ★ x他2人 | 作成日時:2022年1月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。