検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:15,695 hit

117 ページ31

そんなこんなで、何日か平和に過ごして。

今日はCDの曲の録音をする日です。
何故かみんなで防音室に。

ア「さ、誰から歌う?」

誰も手を挙げない。
まぁ、これ絶対みんなの前で歌うパティーンだしね。

ま「じゃあ僕から歌うよ。」

ア「おぉ!勇気あるねまふくん!」

ま「早く終わらせたいんです。」

まふくんは部屋の中心にあるマイクの前に立つ。
アンさんが「曲は?」と聞くと、まふくんは一度深呼吸をした。

それで、前を向くと、にっこり笑う。

ま「ロケットサイダーです。」

ぉわ、なんか珍しい。
初めてな感じだね。

アンさんは不敵な笑を浮かべると、「いい選曲」と曲を探し始める。
まふくんはヘッドホンを付けて、目を閉じる。

まふくんがスッと息を吸ったのを感じる。
次の瞬間、この空間はまふくんのものになった。



綺麗だけどハッキリしている高音、柔らかだけど芯のある中音。

あぁ、やっぱり私、まふくんの歌声好きだ。



気づくと曲は終わっていて。
私は余韻に浸りつつ…ふぅ、と息を吐いた。

ア「ハモリは?」

ま「違う日に録るんで大丈夫です。
次は誰が録る?」

そ「じゃあ俺録る。」

次にまふくんと交代したのはそらるさん。
まふくんとハイタッチしてマイクの前に立った。

ア「何歌うの、そらる。」

そ「んー、「夜もすがら君想ふ」かな。」

おぉ、そらるさんにしては珍しい選曲。爽やかだ。爽やか。かっこよく言うとREFRESHING。

アンさんが曲を流す。

うん、そらるさん可愛い。
ニコニコしてるのも可愛いし、
いつもと違う歌い方してる。素敵。

歌い終わると、すっかりいつものそらるさん。
録音が終わったのを確認したあと大きな欠伸をした。

そ「次。誰歌うの。」

E「じゃあ歌おうかな。」

お、Eveくんだ。
何歌うんだろう。

118 【ブログ風】→←116



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーら@夜行性極めたい(プロフ) - コミュ障のこみゅ@美術部員さん» ありがとうございます!続編も頑張りますねっ! (2017年8月28日 7時) (レス) id: e59c7036a4 (このIDを非表示/違反報告)
コミュ障のこみゅ@美術部員(プロフ) - あ、すいません、誤字ありました。呼は読です。 (2017年8月28日 6時) (レス) id: e6d185f329 (このIDを非表示/違反報告)
コミュ障のこみゅ@美術部員(プロフ) - おお!続編ですか!いつからこれ呼んでたかな‥‥あ、続編も頑張ってください!見に行きますね。 (2017年8月28日 6時) (レス) id: e6d185f329 (このIDを非表示/違反報告)
期限切れ(プロフ) - あーら@夜行性極めたいさん» おぉ!やった!無理しないでいいからね!楽しみに待ってるよ!続編も絶対見るね! (2017年8月27日 23時) (レス) id: 2f6dfeca9e (このIDを非表示/違反報告)
あーら@夜行性極めたい(プロフ) - 期限切れさん» わ、ありがとう!書いてみよっかな…!多分続編になっちゃうけど絶対書くね! (2017年8月27日 22時) (レス) id: e59c7036a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーら | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年8月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。