検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:15,700 hit

112 ページ25

貴「なんで…これ…」

灯「欲しそうにしてたから。
それ、似合うと思う。」

それだけ言って先を歩いてしまう灯油さん。
私はもう一度手首を眺めた。

ネックレスと同じ十字架がついたブレスレット。
…似合う…かな。
…また心拍数上がった。

貴「宝物にしますね。」

灯「…また無くすなよ。」

私が隣に行くと、いつもサッと横を開けてくれる。
歩きやすいように歩幅を合わせてくれる。

そんな行動一つ一つに心臓は高鳴ってしまって。
…私、この人好きなのかな。
って、考えてしまう。

でもその度に頭に浮かぶのはnqrseの顔で。

貴「(…いつまで経っても、わかんない。)」

私が黙っている間、灯油さんも黙っていた。
私は下を向いていたから灯油さんがどこ見ているかわからなかったけど…。
暫く無言が続いた。

そんな中、灯油さんはある店の前で止まると、私を見た。

灯「A、暑いしアイスでも食べるか?」

貴「…アイス…?
食べますっ!」

…目の前には色とりどりのアイス。
灯油さんは「だと思った。」と腕を引いて店の中に入る。

え、待ってめっちゃ注目浴びてるから。
ハイスペック灯油さんに腕ひかれて注目されてるから私。

「かっこいー」「妹さんかなー?」とか聞こえてるから!!

灯「A、何がいい?」

店員「ただいま家族割してますよー。

兄妹2人で一つ分のお値段となっております。」

そんな割引して大丈夫なのかな。
大赤字だよ。大丈夫?
なんて思ってると「だって。」と笑う灯油さん。

まさか帰り道の話がここで活用されちゃうとは…。

なんて、思ってると。

灯「…兄妹じゃないんで大丈夫です。」

貴「…え?」

店内がザワつく。
「彼女?」「うそー!」なんて声が所々から聞こえた。

わかってるけど、なーんか悲しいなぁー。
灯油さんは「何がいい?」と聞いてきた。
…なーんにもわかってない馬鹿な人。

貴「バニラがいいです。」

灯「じゃあバニラとオレンジシャーベットで。」

…まぁ、傍から見たらただの兄妹だよね。
わたしたち。

貴「(それが嫌だって思っちゃう私が良くわかんないや。)」



結局その日はアイスを食べて帰った。

113→←111



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーら@夜行性極めたい(プロフ) - コミュ障のこみゅ@美術部員さん» ありがとうございます!続編も頑張りますねっ! (2017年8月28日 7時) (レス) id: e59c7036a4 (このIDを非表示/違反報告)
コミュ障のこみゅ@美術部員(プロフ) - あ、すいません、誤字ありました。呼は読です。 (2017年8月28日 6時) (レス) id: e6d185f329 (このIDを非表示/違反報告)
コミュ障のこみゅ@美術部員(プロフ) - おお!続編ですか!いつからこれ呼んでたかな‥‥あ、続編も頑張ってください!見に行きますね。 (2017年8月28日 6時) (レス) id: e6d185f329 (このIDを非表示/違反報告)
期限切れ(プロフ) - あーら@夜行性極めたいさん» おぉ!やった!無理しないでいいからね!楽しみに待ってるよ!続編も絶対見るね! (2017年8月27日 23時) (レス) id: 2f6dfeca9e (このIDを非表示/違反報告)
あーら@夜行性極めたい(プロフ) - 期限切れさん» わ、ありがとう!書いてみよっかな…!多分続編になっちゃうけど絶対書くね! (2017年8月27日 22時) (レス) id: e59c7036a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーら | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年8月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。