検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:15,079 hit

これから変わる・2 ページ23

*


体育館から声が聞こえはじめる。山本君、今はこんなんだけどいざ練習・試合となると雰囲気はまったく違って。

それなら私なんかが口出したって意味ないよね、と思わず苦笑した。

山本君が誘ってくれたから(厳密には違うけど)、こうやって今マネージャーできてるっていうのに。そこは時間をかけるしかないかなあ。


「山本君、そろそろ始まるみたいだよ」

「っあ、ハイ!! 今行きます!!」

「……頑張ってね」


苦く笑いながら言って、「あ」ひとつ思い出した。

体育館まで走ろうとする山本君を引き止めて、固い顔をする彼に問いかける。


「あのね、山本君。私いま部員皆に聞いていることがあるんだけど」

「……? 何スか?」

「えっとね、やっぱりまだ慣れないこと多くて。だから、皆にそれぞれ聞いてみて――」


要望とかないかな。そんな"同じ質問"を途中で飲み込んだ。

何故そうしたかはわからなくって。でも、彼に聞きたいのは別のこと。


「……あの、山本君」

「ハイ!?」

「私、ちゃんとやれてるかなあって、思ってて。……だから、私を誘ってくれた山本君に、聞きたいんだけど……」


言う方も訊かれる方も緊張しっぱなしだった。

そんな緊張が全部伝わってきた。


「……まだ、自信、なくて……」

「っ、Aさんは!!」

「…………え?」


不安で揺れた声に、選手宣誓のように力強くて実に彼らしい声が覆いかぶさる。

山本君は一瞬ためらった後、言ってのけた。



「変わらないで、そのままがいいと思います!!」

「…………へ?」

「失礼します!!」

「あ、ちょ、待って山本君!?」


呼び止めようとするも時すでに遅し。脱兎のごとく駆け出した山本君の姿は、あっという間に体育館へと消えていた。

中から声が聞こえる。


「研磨ァァァ!! 練習だァァァ!!」

「虎うるさい」

「うるせーぞ山本ー」


つーかお前どこ行ってたんだよ、という黒尾先輩の声。


――ねえ山本君、ひとつだけ聞いていいですか。

どうして、私の頬が熱いのと同時に、あなたの顔も真っ赤だったんでしょう。











実際に恋すると遠慮して吃ってうまくいかない単細胞組が好きなんだ……わかれください……(大の字)

女子だから苦手なんじゃないよ好きだからこそ苦手なんだよ! ゴール遠いね!

虎の誕生日スルーしてしまったので供養です。ありがとうございました。

【天童覚】To charge a guess・1→←【山本猛虎】これから変わる・1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , HQ!! , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スマトラ島のラフレシア(プロフ) - ★マチャキ★さん» 好きだったらだいたい書いてますよー。 (2016年7月20日 19時) (レス) id: db820b405d (このIDを非表示/違反報告)
★マチャキ★ - 照ちゃんあった!! (2016年7月19日 20時) (レス) id: a549331ee4 (このIDを非表示/違反報告)
スマトラ島のラフレシア(プロフ) - 彗華@京都へ行きたい (元:凰華)さん» そしてお察しの通り、及川さん大好きです。色々書きたくなるので、最初と最後に入れてるだけなんですけどね。前作も前々作も読んでくださってありがとうございます!更新頑張ります!! (2016年4月18日 18時) (レス) id: db820b405d (このIDを非表示/違反報告)
スマトラ島のラフレシア(プロフ) - 彗華@京都へ行きたい (元:凰華)さん» コメントありがとうございます!とんでもない、長文コメント最高に嬉しいです…!!私も実は「この続き書きたいなぁ」なんて毎回思ってまして、うーん……したい、ですねぇ……(笑) (2016年4月18日 18時) (レス) id: db820b405d (このIDを非表示/違反報告)
彗華@京都へ行きたい (元:凰華)(プロフ) - 前作、前々作を見て思ったのですが【及川さんで始まり及川さんで終わる】というループみたいなものが出来ているように感じました。作者様は及川さんが好きなのでしょうか?更新頑張ってください。応援しています!(長くなってしまいすみません) (2016年4月17日 22時) (レス) id: 4e64820097 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スマトラ島のラフレシア | 作成日時:2016年4月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。