検索窓
今日:140 hit、昨日:224 hit、合計:1,227,093 hit

34話 ページ35

『三雲修です』


知ってます。・・・いや、先日知ったんですが。


『今の話に出てきた先月学校でトリガーを使った訓練生はぼくです。質問があれば僕が直接答えます』
『本人・・・!?』
『じゃあこの子が元凶の・・・』
『憶測で隊員を罪に問うのはやめて頂こう』


ざわめき、罪を問とうとした記者に向かって忍田さんが言う。うわぁ、相変わらずのイケメン。


隊員でもあるが、まだ彼は中学生。記者たちが三雲くんを責めるのはいかがなものか。と思ったが記者たちは「本人が話すと言ってるんだ!」「そいつに喋らせろ!」と大人たちが声を上げる。
そして質問に入る。


『きみが先月学校で訓練生ながらトリガーを使ったのはボーダーの規則違反だという話がある。それは知っていたかな?』
『はい』
『きみの行動によって訓練生のトリガー情報が漏れた疑いがあるんだ。それについてはどう思うかな?』
『・・・今にして思えば、その可能性はあると思います』


うわぁー、馬鹿正直に答えるねー、三雲くん。私ならそんな可能性ありません!と言うね。まずマスコミの前には立たないけど。
それから記者たちは問答無用で三雲くんを攻め続ける。もう見てられないな、と思い席を立とうとした時だ。


『運命の分かれ目はこちらの都合とは関係なくやってきます。準備が整うまで待っていたらぼくにはきっと一生何もできません』


『ぼくはヒーローじゃない。誰もが納得するような結果は出せない』





『ただその時やるべきことを後悔しないようやるだけです』





なんとも、まぁ、言ってくれるじゃないか三雲くんよ。
その三雲くんの言葉で記者たちはまた声を上げる。反省の色が見えないやら罪の意識が見えないやらなんとか。すると、32名の訓練生の責任はどうとると一人の記者が三雲くんに問いかける。


『取り返します』


は?今なんと???

35話→←33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
949人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 所々太字なのはなぜですか?? (2022年3月9日 23時) (レス) @page5 id: df5b843723 (このIDを非表示/違反報告)
ぷにまる - 主人公ちゃんとキャラの掛け合いが好きです。応援しています。 (2021年9月5日 18時) (レス) id: ee2ef4b0e7 (このIDを非表示/違反報告)
チェリー - 分かりました。少し書き直しますので暫くお待ちを。 (2020年8月12日 10時) (レス) id: 59bc6ae80d (このIDを非表示/違反報告)
tOuka(プロフ) - チェリーさん» 描かなくて大丈夫です!よろしくお願いします!! (2020年8月9日 12時) (レス) id: 227fd54672 (このIDを非表示/違反報告)
チェリー - 顔は描かなくていいですか? (2020年8月6日 15時) (レス) id: 59bc6ae80d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tOuka | 作成日時:2018年12月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。