検索窓
今日:78 hit、昨日:224 hit、合計:1,227,031 hit

21話 ページ22

「終わりだ」
「くっ・・・・・」


 槍使い、米屋に向かって近界民、ランバネインが米屋に銃口を向けた時だった。どこからいくつもの弾が飛んできてランバネインがやられた。


「・・・・・見事。よもやこの俺が5人足らずで仕留められんとは、ヴィザ翁の言うとおり玄界(ミデン)の進歩も目覚ましい」
「10対1だからな。さすがに勝てなきゃやべーだろ。悪りーな、1対1で戦えなくて」
「・・・謝る必要はあるまい。これは戦争だからな」


 ランバネインがそう言うと米屋に向かっていくつもの小さな門から黒い針が襲う。それを米屋はすぐにかわした。


「よっと、・・・さすがに一人で来てるわけねーよな」


 すると今度はさきほどよりも大きな門が開いた。門の向こうには女性がいる。


「退却よ、ランバネイン。あなたの仕事はここまでだわ」
「はっはっは!不意打ちも通じんのでは完敗だな!」


 そう言ってランバネインは「縁があったらまた戦おう」といって門の向こうに行き。そのまま消えた。


 一戦が終わり、今回の戦いに関わったものが集まる。


「ナイスアシスト弾バカ!最後の弾助かったぜ!」
あ?なんのことだよ」
は?何言ってんだよ。俺が急所を外してピンチだったところをハウンドで最後決めたんだろ?いいところ持っていきやがって」


 と米屋が出水に言うと出水は首をかしげて「それ俺じゃねぇよ」と言う。


「は?え、じゃあ来馬さん?」
「いや、僕じゃないよ」
・・・・アレ?
「なんだよ、お前外したのか?ダッセー」
「んだとー!」


 









「うまく当たってよかったよかった」


 私は近界民を倒したことを確認した後すぐにその場を後にした。

22話→←20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
949人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 所々太字なのはなぜですか?? (2022年3月9日 23時) (レス) @page5 id: df5b843723 (このIDを非表示/違反報告)
ぷにまる - 主人公ちゃんとキャラの掛け合いが好きです。応援しています。 (2021年9月5日 18時) (レス) id: ee2ef4b0e7 (このIDを非表示/違反報告)
チェリー - 分かりました。少し書き直しますので暫くお待ちを。 (2020年8月12日 10時) (レス) id: 59bc6ae80d (このIDを非表示/違反報告)
tOuka(プロフ) - チェリーさん» 描かなくて大丈夫です!よろしくお願いします!! (2020年8月9日 12時) (レス) id: 227fd54672 (このIDを非表示/違反報告)
チェリー - 顔は描かなくていいですか? (2020年8月6日 15時) (レス) id: 59bc6ae80d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tOuka | 作成日時:2018年12月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。