検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:75,194 hit

15枚目 ページ17

少女は薄暗い路地裏に居た。辺り一面黒ずくめの。
『フフフッ』


彼女はニタァと背筋が凍るような笑みを浮かべる。


それには明るいところにいた時のような少女の面影は無く、何処までも虚無に包まれていた。
光など無い、彼女の側面。
冥府への使者であり、魂の管理者。それが彼女の現職だ。



路地裏にカツカツと靴の音だけが響く。


まだ昼で、少し歩けば賑やかな街があるのだが
此処は陽射しもあたらず、暗くて静かだった。


ふと靴の音が止む。彼女が立ち止まったのだ。そして、振り返った。
其の顔は何を考えているのか解らない顔をしていた。


そして……



『____』



何かを云った。


私が聞き返そうとすると、彼女は嬉しそうに笑った。
だが、瞬きをした途端に何も無くなってしまった。嗚呼、消えてしまったのか。


キラキラと周りが煌めいている。いや、消えたのは彼女では無く、私の方か。
其処で暗闇に閉ざされた。
暗闇には慣れているけれど…


もしもあの世があるのなら陽の当たる世界で生きたいな…………


_____


はい、意味が解らずすみません。(もともと意味不明ですが)


一応『彼女』は桜ちゃんです。


「私」の方は過去に色々とやらかして未だに成仏出来ていない悪霊のつもりです。
悪霊の皆さんすみませんでした。


桜ちゃん遊んでばっかりだなと思ったのでお仕事風景を入れてみたかったのです。
というか完全原作無視ですよね、敦君と国木田さんと太宰さん以外出てきてないですし。


本当にすみません!忘れている訳ではないです!


遅くなりましたが100hitありがとうございます!お気に入り登録3人…!?


ありがとうございます。これからも『月下の桜は今日も微笑む』を宜しくお願いします!

16枚目→←14枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

文豪 - マイエンジェル中也ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (2019年6月4日 22時) (レス) id: 31faebb885 (このIDを非表示/違反報告)
霜月ありす(プロフ) - 通りすがりさん» ご指摘ありがとうございます!そうですよね、気付きませんでした。修正させていただきます! (2018年1月19日 21時) (レス) id: ffe872e589 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - あの、シリーズ通しての指摘事項なのですが、設定キーワードのとこの…「ドックス」じゃなくて正しくは「ドッグス」表記だと思いますよ。(^_^;) (2018年1月19日 5時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
霜月ありす(プロフ) - イーストさん» ありがとうございます!感動です…これからも頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m (2018年1月1日 20時) (レス) id: ffe872e589 (このIDを非表示/違反報告)
イースト(プロフ) - すごい面白いです!(僕にも文章力わけてください!!)ってぐらい面白いです (2018年1月1日 1時) (レス) id: 52f7d8a17b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜月ありす | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年10月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。