検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:7,348 hit

元就さんの策!策に用いた道具はまさかのアレ!? ページ27

「……さっ真田!?それに渚沙もか!?」

丁度小十郎くんと元就さんの間を風のように走り去っていった幸村くん。

驚きで声がでない智将さんたちです。

「………はぁ。真田、彼奴は阿呆か?」

溜め息しか出ない元就さん。

「どう捕獲するかだな。」

そんなことを独り言のように言う小十郎に元就はニヤリと笑った。

「フン。全ては我が策のうちよ。片倉、先回りするぞ」

「このことまで見通してたのか!?」

びっくりする小十郎くん。
そりゃあびっくりです。

流石は元就さん。詭計智将の名は伊達じゃありません。

此処のことは一番元就さんがわかってますからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「んで、テメェは何を仕掛けてるんだ?」

「それを貴様に言うわけなかろう?我が策が露呈してしてしまうのでな。」

当然のことのように言う元就さん。

「……まあ、今回は貴様に動いてもらう故教えねばならぬな。」

あれ?気が変わったらしくというか案外素直ですな。元就さん。
というかどっち何でしょうか?

「一つはあれよ。」

茂みに隠れてる元就さんと小十郎くん。
その茂みから元就さんは斜め前を指差します。

「?紐か?」

「さよう。」

元就が指差す方向にあったのは木と木の間に一本の紐がぴんっと張られていました。

ようは転ばせようとしてるのですね。

けど、ほんとにわかりずらい紐です。
透明度が高いというか何というか……

「あの紐やけに透明すぎねぇか?」

おっと小十郎くんが代弁してくれました。
丁度小十郎くんも思ったところだったようです。

「そうであろう?これは確か……ピアノ線といったか?…かなり入手に苦労したのよ。」

この時代にピアノ線なんて存在するのかぁぁぁ!!っと思ったそこのあなた!!
ピアノ線は戦国時代を通り越し約1700年代くらいに誕生していますので存在しません。…が此処は見逃してくだされ!

と、話戻して。

得意げに自慢する元就さん。
そんな元就さんに小十郎くんは首を傾げます。

「…ん?ピアノ線?どっかで聞いたこと…………ってそりゃ駄目だろ!!!さっさと外せ!毛利!!」


「何を申しておる。これからが見物よ。ピアノ線とやらに興味があるのでな。」

あれ?珍しく元就さんピアノ線が分からないようです。智将にもわからないものはあるものなのですね。

「チッ。まさか毛利、ピアノ線のこと知らねぇんじゃねえのか?」

策略部の新たな策略!?→←「みぃぃなぁぁぎぃいいるぅぅううあああああ!!!」!!!幸村くん!猛ダッシュ!!目指すは厳島神社!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 瀬戸内 , 長曾我部元親   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡蓮(プロフ) - 烈火さん» 慶次も好きだけど一番は毛利さn((←…おお!楽しみにしとります!いえいえどういたしまして!私も好きっすよ!んじゃ! (2014年10月6日 18時) (レス) id: cae10a42ce (このIDを非表示/違反報告)
烈火(プロフ) - 睡蓮さん» 慶次大好きだもんねww睡蓮wwまあちょくちょく出すよ慶次さん。就さんは渚沙に対してだけ優しいのですww元親は微妙……ありがとう!!(*´▽`*)睡蓮大好きだよぉ!! (2014年10月6日 18時) (レス) id: 425e87e5cc (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮(プロフ) - 慶次ぃぃぃ←落ち着きましょう。)…毛利さんも良い人で嬉しいです…(^^ )ただやっぱり大変そうだわ…(笑)応援しております! (2014年10月6日 18時) (レス) id: cae10a42ce (このIDを非表示/違反報告)
あんこもち(´∀`*) - 烈火さん» 解説わかりやす!ww (2014年10月3日 16時) (レス) id: bc5365b87c (このIDを非表示/違反報告)
烈火(プロフ) - あんこもち(´∀`*)さん» ありがとうございます! (2014年10月2日 17時) (レス) id: 425e87e5cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫雲 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年10月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。