検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:7,341 hit

やっとまとまりました!!佐助くんの提案!! ページ24

「いや!!どう考えても対象が『紅葉饅頭』と『四国』じゃおかしいだろ!?」

「そうか?それ程大差ないとおもうのだがな。」

平然と言う元就。

「あんた!!どんだけ紅葉饅頭大量に用意するつもりだよっ!!?だいたいそんなに食えねえよ!?」

「チッ。五月蝿い奴め。ならば百歩譲って貴様の要塞でいいわ。外見は気に食わないがな。」

「んなっ!?あれを譲るのか!?それも無理に決まってるだろっ!?それにあの外見良いだろ!?」」

元親くん、元就さんの反撃に精一杯です。
いやぁ凄いところ吐いてきますね。元就さん。

そして今出ている長曾我部軍の要塞、「百鬼富嶽」はそれはそれはかなり良い品物であります。

何故かと言いますと…まあ、外見は置いとき、11尺巨砲という、とても大きな大砲が付いており攻撃力に優れているからです。
まあ、先程も申したとおり外見は置いときますが…

「無理と申すならそこまでよ。」

「そういやぁ。あんたの臨むもんはねぇけどこれならあるぜ??」

思い出したように言う元親。
何か良い案でも浮かんだのでしょうか?

「何があると申すのだ?まさかだとは思うが、酒とか言うまいな?」

「ちげぇよ!!これだよっ!!どっちみち物々交換で饅頭なら是でも良いだろ?」

そう言って元親がある物を取り出した。

「ほんとは渚沙の土産なんだけどな。まあ仕方ねぇよ」

「それは……Rice cakeか?」

「餅というか大福だね。」

そうです。元親くんが取り出したのは大福。

「………大福だと??……それは渚沙にやるものであろう?ならば今回は見逃してやろうぞ。」

一瞬大福に反応する元就。まあ元就大福とか甘味好きだもんね。

けれど元就さん、まさかの発言をしました。
是には此処にいた皆様方はびっくりです。

「いっいいのかよ?!」

「その代わり今回だけぞ。」

「毛利の旦那も良いところあるんだね。」

「見直したぜぇ!毛利さんよぉ!!」

「………何故我がこのような言葉を言われなければならぬのだ??」

全くと言っていいほど理解が出来てない元就さん。

眉間にしわを寄せ不機嫌そうです。

「それじゃあ一応交渉は成立したし作戦決行だね!!」

皆さん佐助くんの意見に賛成のようです。

それでは作戦A「佐助くん提案!2人の大好物で釣ろう作戦っ☆」の決行です!!

さてどうなることやら………

元就さんまさかの今更発言!?改めて考え直そう佐助くんの作戦!!→←作戦内容はこれだぁ!!元親くん、ある意味追い込まれピンチに!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 瀬戸内 , 長曾我部元親   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡蓮(プロフ) - 烈火さん» 慶次も好きだけど一番は毛利さn((←…おお!楽しみにしとります!いえいえどういたしまして!私も好きっすよ!んじゃ! (2014年10月6日 18時) (レス) id: cae10a42ce (このIDを非表示/違反報告)
烈火(プロフ) - 睡蓮さん» 慶次大好きだもんねww睡蓮wwまあちょくちょく出すよ慶次さん。就さんは渚沙に対してだけ優しいのですww元親は微妙……ありがとう!!(*´▽`*)睡蓮大好きだよぉ!! (2014年10月6日 18時) (レス) id: 425e87e5cc (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮(プロフ) - 慶次ぃぃぃ←落ち着きましょう。)…毛利さんも良い人で嬉しいです…(^^ )ただやっぱり大変そうだわ…(笑)応援しております! (2014年10月6日 18時) (レス) id: cae10a42ce (このIDを非表示/違反報告)
あんこもち(´∀`*) - 烈火さん» 解説わかりやす!ww (2014年10月3日 16時) (レス) id: bc5365b87c (このIDを非表示/違反報告)
烈火(プロフ) - あんこもち(´∀`*)さん» ありがとうございます! (2014年10月2日 17時) (レス) id: 425e87e5cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫雲 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年10月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。